あいもブログ 

まいっかの気持ちで過ごす、平凡だけれど楽しい毎日。

最低限手帳が1年間のメモ帳も兼ねています

f:id:kitispace:20220124091022j:image

もう1月も下旬になってしまいましたが、やっとこ新しい手帳に変えました。

ギリギリ1月まで付いているのが、無印良品さんの優しさですよね。

マンスリーカレンダーがついています。

この手帳に時間と予定を書きます。場所はwebのカレンダーに入れていて、すぐ地図に飛べるようにしています。

ミーティングのメモとか、ちょっと頭を整理したい時の書くスペースにできる方眼メモのところも付いていて、1年間これがあればこと足ります。

400円台!

今はリノベーションの仕事をしているから、気にすることも少なくなりましたが、新築の仕事をしていたときは、六曜?大安とか、が分かる方がお客様との打ち合わせで役に立ちました。

今年は、いつも行く無印良品のあるLUMINEの閉店時間が早くなったこともあり、今までは外出のついでに寄っていましたが、あまり出かけなくしている分、出かけたときに予定を詰め込んでしまって、遅くなりがちで、なかなか年内にお店に立ち寄れませんでした。

1月になってから無印良品に行ったところ、もう手帳は無くて、お取り寄せをしていただきました。

よかったです。

ちなみに私はカレンダーとにらめっこして予定を立てることが多分好きだし、大切にしている作業です。カレンダーをやることリストにしてしまえば、やっていくだけ、だから。