あいもブログ 

まいっかの気持ちで過ごす、平凡だけれど楽しい毎日。

やさしい人と話したい夜

f:id:kitispace:20211112001844j:image

こんばんは、恒例の、なかなか寝付けない夜です。

ちょっと多分呪われてる日って、呪いにかけられてて、眠れないんでしょうか?なんかそういう時、仕事のトラブル中とか、眠れなくなりますが。

普通のトラブルは、割り切ってオンオフに合わせて、切り替えられるけど、いちゃもんつけられてるだけな気がするやつ、まぁつまり、もやもやしちゃう納得のいかない理解できないやつの時は、ダメです。なんか、念に負けちゃいます。眠れなくなりますね。

やさしい人と話したいって思っちゃった夜でした。

 

 

山本文緒さんの、看護師さんが、眠れない患者さんへの対応で先輩から習ったことでこういうのあったな。私今それかも。笑

「その人の話を聞いてあげる。深刻な話でも単なる世間話でも、たった五分でもいいから、患者さんの言うことに耳を傾けてあげる。それだけのことですっと眠れる人が多いというのだ。」

—『絶対泣かない (角川文庫)』山本 文緒著
https://a.co/0RV025M

 

私、毎年、毎週、しいたけ占いを楽しみにしています。なんだか、応援してくれる人、分かってくれてる人がいる気持ちになれます。

今週の双子座は連続厄払い期ってなってたから、いろいろ降りかかる予定だったんですかね。

11月8日(月)~11月14日(日)の双子座の運勢 | しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL

でも、がんばってきたよね、わかるよ、と占いだけでも言ってくれるので、よかったと思っています。

 

本を読んで過ごします。おやすみなさい。