あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

今まで食べていた明石焼きと違った

f:id:kitispace:20211118134909j:image

 

明石焼きって、まだ九州にいた子供時代に、近くの大学生の学園祭に行って食べたのが、多分人生の最初だと思うんだけど、こないだ食べた、釜たけうどんの明石焼き、今まで食べたのと違った。

 

今まで食べたのも、もちろん好きだったし、たこ焼きも大好きだけど、これはこれでびっくりおいしかった。

今までのは、たこ焼きをソースじゃなくて出汁につけるって感じだったけど、これは、たこ焼きとは違った。どっちかというとタコの入っただし巻き卵!それをさらに出汁につけながら食べるという、幸せでした。600円というのも良い!

 

店舗はたくさんあるみたいです。

アウトレットランチにもおすすめ。

難波千日前 釜たけうどん 明石焼 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店
045-370-9016
神奈川県横浜市金沢区白帆5-2 Cブロック 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14079486/