あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

お外が気持ちいい季節 海の見えるレストラン

f:id:kitispace:20181004074601j:image

昨日はとても気持ちのいい気候で、お昼ご飯も、夜ご飯も、お茶も、外で食べました。

外って、屋外。

お昼ご飯とお茶は家の庭でだけど、ずっとそうしていられるような気持ちのいい気候でした。

 

昨日はお友達も来てくれてたので、夜は海を見がてら、外食にしよう!と、久しぶりの珊瑚礁に行きました。鎌倉、江ノ島、湘南の、海の見えるレストラン代表くらいのお店。

f:id:kitispace:20181004075001j:image

カレーのお店です。

6時前に着いたので、ちょうど夕焼けから、暗くなっていく空を見ながら、スムーズにテラス席へ。

波の音もするし、空は綺麗だし、気温も気持ちよくて、最高でした。昨日はテラス席から埋まっていってました。

f:id:kitispace:20181004075136j:image

久しぶりのちゃんとした外食だーと盛り上がって、前菜のアンチョビポテトと、春雨のからーいサラダをもりもり。

からの、私はホタテカレーにしました。

f:id:kitispace:20181004075258j:image

珊瑚礁 モアナマカイ店
0467-31-5040
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000586/

 

あそこモアナマカイ店ていうの⁈

すごい名前。

 

昨日も猫さんきてたー

f:id:kitispace:20181004082657j:image

庭で過ごしたりしてると、やっぱり草花が好きだなぁて思います。今欲しい本たち。

 

四季の野草リース 

四季の野草リース 

 

 

シック スタイル フラワーズ 12か月の寄せ植えとフラワーアレンジ

シック スタイル フラワーズ 12か月の寄せ植えとフラワーアレンジ

 

 

四季を楽しむミニ盆栽 手のひらにのる小さな自然

四季を楽しむミニ盆栽 手のひらにのる小さな自然