あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

鎌倉の桜は今が満開なことと、美味しい瓶詰めの雲丹に出会ったのでメモしておきたい

f:id:kitispace:20180401145019j:image

今日はなんだか久しぶりにゆっくりおやすみです。

昨日も帰り着いたのは0時頃だったんだけど、次の日が休みということに小躍りして、なにするでもなくわくわくと夜更かししました。笑

 

朝は近所のお掃除があってちょろりと参加して、鎌倉の現場によって、スーパー寄って、お家でゆっくりです。

f:id:kitispace:20180401145333j:image

最近道が混んでるなぁとはおもっていたけど、鎌倉の桜って結構な見応えです。鎌倉も桜の名所なんですかね。言われてみれば、三菱の工場なんて、本当すごい迫力のピンクの世界。

ここの立派な木々がなくなったときは、悲しくおもったけど、植えたての細い桜も可愛く咲いてました。

f:id:kitispace:20180401145447j:image

かわいいなぁ。

さて、話ぜんぜん変わりますが、美味しい瓶詰めの雲丹に出会ったので、備忘録がわりに書いておこうかと。

f:id:kitispace:20180401144910j:image

食べかけ感すごくてすいません。鹿児島の阿久根のものみたいです。母がくれたのですが、これはお取り寄せレベルに美味しい。てゆうか取り寄せよう、贈ろう、と思いました。笑

 

雲丹屋本店 粒うに

雲丹屋本店 粒うに

 

 

これはすごい幸せすぎる。

また買おう。

 

さあ、いい加減立ち上がって片付けよう。

眠すぎる。