あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

表参道 美しいケーキと美しいイートイン

f:id:kitispace:20180219231112j:image

ご褒美カフェと言えるお店に行きました。実は会社に近いので、何度も前を通り、いつかいつかと思いつつ、機会を見つけられずにいましたが、この間、お昼ご飯を食べそびれた休日出勤の時に、夕方からのもうひと頑張り前に入ってみました。

 もう、インテリアが洗練されてる。素敵すぎてとっても癒され、ニコニコになりました。

kitispace.hatenablog.com

 

ケーキは普通よりも小さめ。一つ400円くらい。

でも、本当に本当に可愛いんです。

UN GRAIN|アングラン

ひとつまみサイズの菓子“ミニャルディーズ”専門のパティスリー

f:id:kitispace:20180220104112j:image

ケーキふたつと飲み物で1500円のセットにしました。ご褒美。3つだと1800円、それと17時までの日替わりのプレートみたいなのもあるみたいです。私が行った時は5時を過ぎていたので、終わってたけれど。

f:id:kitispace:20180220104132j:image

コーヒーはプレスで出てきて、1杯と少し、いただけるの。

f:id:kitispace:20180220104146j:image

バナナのケーキと、

f:id:kitispace:20180220104157j:image

ピスタチオとカシスのケーキ。

とっても可愛い。とっても美味しい。一口ごとに、上むいて、にかーーーって出来る幸せ味でした。

 

うんうん、たまに、ちょっともう疲れちゃったよーーーって時にきたいなと思いました。次はレアチーズも食べたい!お席は6つしかなくて、私たちは予約なく言って入れたけれど、予約してる方もいるみたいでした。

 

とにかく美しい空間で美味しい幸せ、の時間でした。ホテルラウンジみたいなテンションの上がり方でした。

 

UN GRAIN
050-5590-7733
東京都港区南青山6-8-17 プルミエビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13189012/

 

今日は久しぶりにゆっくりできます。

掃除、したいけど。

うん、頑張ろう。

ちょっとクタクタに疲れすぎたため今日は思いっきり休もうと思っていました。