あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

世田谷区用賀 おしゃれすぎる花屋さんのカフェ でもメニューが強気

f:id:kitispace:20170423075045j:image

ちょうど桜が満開の頃に、立ち寄ったお店です。

うわーとわくわくせずにはいられない、素敵なお店です。

 

用賀駅の近くのお店で、本業は、花屋さん。

 

f:id:kitispace:20170423075156j:image

f:id:kitispace:20170423075222j:image

f:id:kitispace:20170423075237j:image

お花は意外にも良心的なお値段でわくわくします。

店内には切花も売っていました。

 

f:id:kitispace:20170423075349j:image

倉庫を改装したのか、な、お店に、ペンダントライトを中心に、照明が点在。

f:id:kitispace:20170423075515j:image

いただいたのは、これです。

f:id:kitispace:20170423075450j:image

チーズケーキ、と、コーヒー。

1000円です。とってもとっても美味しく、雰囲気もいいので、幸せーな気持ちになりました。

でも、びっくりなのは、飲み物のみ、がないこと。

あとできたご夫婦が、飲み物だけでいいんです、とおっしゃったけど、ケーキセットしかありません!と。あ、ケーキは1種類。

なんと!と、少し驚きました。笑

 

ここは、パソコン作業は禁止、だそうです。

雰囲気からして、おしゃべりも、もりあがらないやつ限定ですね。おすすめは読書!です。そうだ、読書に向いているカフェだ。でもコーヒーおかわりしたくても、ケーキ必須。なんです。大人のお店だ。

 

なんでしょ、花束待ちの間のお茶、なんでしょうか。でも、美味しかったので、ゆっくりしたい時はまた行きたいです。

 

工房花屋SOKO
03-3700-0872
東京都世田谷区上用賀5-8-11
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13155976/