あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

微熱。。と、新しいこと

f:id:kitispace:20160904123638j:image

今日は残念ながら微熱。わーい久しぶり連休だーと思ったら気が抜けたのか、体がだるくなりました。

 

そんなもん、です。

 

昨日は新しいことの説明を聞きに出かけました。

その時のお茶の写真です。川崎のちょい穴場カフェ、美味しかったし、可愛かったです。

ピンクの壁がすごい。。

 

 

f:id:kitispace:20160904123926j:image

クックコープカフェ アトレ川崎店
044-222-5757
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE 4F
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14030462/

 

新しいことはまだ具体的ではないのだけれど、今のライフスタイルになって、3年ちょっとで、最近少し新しいこと身について行っていないなと感じるので、またなにかはじめたいなと思うのです。やりたいことや欲しいものがないとワクワクしない、っていうやつです。そんな、たいそうなことでなく、なにか知識を増やしたいとか、勉強し続けたいというだけで、好きなこと、を増やしたいみたいな感じです。それが、わくわくにつながると思うし。

 

とりあえず、もうすぐ自宅はお引越しして新しい暮らしになります。わくわく。なので、とりあえず掃除とか、断捨離を、しなきゃ(๑•́ ₃ •̀๑)

 

転居に合わせて、働き方や仕事の内容や暮らし方やいろいろ考えているのかな。なんか、私はそんな転機をピンと感じるので、そのとき、変わってきてる感じです。ノリ、っぽく見えるかもしれないけれど、とにかく楽しく生きてたいと、思います。それが許される環境にも感謝。

 

どうなるかな。

 

それと、

f:id:kitispace:20160904124724j:image

 

 

 

iphone用の極細ペンを買いました。PDFや写真にスムーズに書き込みができて、とても楽しいし、便利です。離れた人とイメージの共有もできるし、ペンと紙を出さなくても、その場で一緒にいる人にイメージで伝えられます。いままでの、印刷して、書き込んで、スキャンして、が一気になくなります。こうなると、やっぱりiPadが欲しくなります。 

 

さぁ、とりあえず、片付け。