あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

下着を選んでいる時間ってすごい幸せな時間だと思ったこと

f:id:kitispace:20180222112947j:image

これって、もしかしたら、女性ならではなのかもしれないし、まー誰でもなんでも楽しめばいいのだから、違うかもしれないのだけれど、わたしにとって、下着を選んでいる時間ってとても贅沢で幸せな時間です。

 

そういえば最近買っていないなぁと思って、ピーチジョンへ行きました。以前は、ウンナナクールの可愛げでコットンの下着で揃えていたこともありましたが、最近のお気に入りは、ピーチジョンです。

 通販商品一覧|ピーチ・ジョン

単純に、ときめきます。

レースはわたしの心をくすぐります。ま、レース以外のシンプルなものでも形がとても綺麗で、デザインによる違いも楽しいです。小胸できれいな形を実現してくれる感じもするし、ボリュームはあんまり求めていないわたしの希望にかなうものもあります。がっしりしてないやつ、でいいんです。

それと、ほんと行くたびにすごいなぁと思うのが、フィッティングの充実っぷり。

好きなデザインを聞いてくれて、デザインや作りによって合うサイズが違うので、それぞれ一緒に検証してくれる。もう、これをしてもらうとしてもらわないでは、日々の下着の着用のハッピー度合いも、フィット具合も全然違うと思います。

同じものでも、目指したい姿に合わせたアンダーとカップの組み合わせに変更してくれたりして、サイズを見つけてくれます。わたしの場合は、がっちりしたものより、華奢なもの、シンプルなもの、きれいな形のものが好きなので、そういうテーマに合わせて提案してもらいます。そうすると、普段手に取らないようなのもつけるきっかけになって思わぬ出会いもあったり。買う枚数増えたり。笑

 

でも、あれだけ親身に付き合ってもらえて、自分のなりたい姿に変えてくれる魔法みたいです。下着のフィッティング、絶対したほうがいい、です。

 

結局、3セットを買ってしまったけど、それぞれ好きな姿になれるサイズや付け方を見つけられて、毎日が楽しくなりそうです。

 

f:id:kitispace:20180222114449j:image

その分入れ替えよう。