あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

西麻布 勝手にわたしの社食 ほっこりできるランチ

f:id:kitispace:20180224080951j:image

なかなかリピートしたいお店って見つけられないんだけれど、ここはもう、本当に大好きです。

なんか、元気出したいな、て時に行きます。

少し離れているけど、表参道からもいけます。骨董通りの端っこというか。わたしも、会社から、すこーし歩くけど、ちょっと元気出したいなって時はテクテク無心で向かいます。

 

f:id:kitispace:20180224081048j:image

スープと、お野菜系の一品とメイン。

どれもちゃんとしたものを食べている気持ちになれます。

食後の飲み物も200円で、コーヒーはもちろん、ハニーミルクラテとか、も、あり。

お持ち帰りにも入れてくれるので、昨日は、ちょっと元気を出したくて、ハニーミルクラテをアイスでごくごく飲みながら、会社へ戻りました。

f:id:kitispace:20180224081241j:image

あ、昨日のメインは、ハンバーグ、にしました。うれしいお昼ご飯です。

 

 その少し前に行った時は、定番メニューのチキンカレー。トマトっぷりの強い、これもおいし〜い。

f:id:kitispace:20180224081325j:image

このときのスープもまたハッピーになりました。

f:id:kitispace:20180224081434j:image

 

わたしはスープがすごく好きなので、スープがついているメニューが、とってもうれしいです。日々、ちゃんとしたいけど、その場しのぎで生きてるような時には、ランチだけでもほっこりしたいなぁと思っていて、ここは、勝手に、わたしの社食。笑

 

今日もひんやり。完成物件の施主検査。

えいえいおー。

楽しみです。

 

 

 

前に紹介した時の記事はこちら

南青山の端っこのゆっくりできる本屋さんランチ - あいもブログ

 

ここは、定休日に、注意です!

Rainy Day Bookstore & Cafe
03-5485-2134
東京都港区西麻布2-21-28 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13040763/