読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

どんな風に暮らしたいか

f:id:kitispace:20161111074610j:image

最近、いろんなことがあって、ぼーっと考えたりするのだけれど、どんな風に暮らしたいか、は、とても大事なテーマだと思う。

 

仕事を頑張る時期、家でゆっくりしたい時期、ていねいに暮らしたい時期、趣味に夢中になる時期、とか、いろいろ、その時々の優先順位だと思うけれど。

 

 

家の本棚には、好きな本と、仕事で役立ちそうな本があります。ふとみたら、好きな本のコーナー。

 

花はそっと、日常に。―選ぶ、かざる、愛でる。いつもの暮らしの景色を変える花の選び方、しつらい方。 (MARBLE BOOKS)
 

 

花はそっと、日常に。憧れのテーマだな。平井かずみさんの本はとても好き。華やかではない、けど花。自由が丘のカフェイカニカにも何度か行ったけれど、また、行きたいな。すり流しに癒されたい気持ち(*˘︶˘*).。.:*♡

イカニカ
03-6411-6998
東京都世田谷区等々力6-40-7
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13097977/

 

引越しも、もうすぐなのでこれからのこと考えるいい時期なのだと思う。前好きだった、お花のことや、手芸がまた気になっている今日この頃です。

 

でも、すべて暮らしと空間が好きという根本は、あるかな。

 

花のしつらい、暮らしの景色 (天然生活ブックス)

花のしつらい、暮らしの景色 (天然生活ブックス)

 
季節を愉しむリースづくり

季節を愉しむリースづくり

 
いつも、花のこと。―うつわ、雑貨、古いもの。花のある暮らし。日常花がもっと楽しくなる「小さな工夫」。 (マーブルブックス)