読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

はじめましてとありがとう

自己紹介

f:id:kitispace:20160121161654j:image

 

アメブロでブログをやっていましたが、

はてなブログに引っ越してきました。

引っ越しと言っても記事は移さなかったので、またいちからです。

アメブロのサービスには未練はないのですが、かれこれ10年くらいやってきたので、ながーいお付き合いをしてくださった方との交流がなくなっちゃうのかなとおもうと、とっても寂しいです。もし引き続き読んでくださるって方がいたら、ありがとう。わたしは今まで読んだ皆さんのブログはこれからも読み続けます。ので、引き続きよろしくね。 あいもブログ復活です。笑

もし、引き続き読んでくださる方がいらしたら、

feedly で購読していただけると便利かなと思います。

わたしもグーグルリーダーがなくなったときに好きなサイトやブログの更新情報が把握

 出来なくなるー、と焦ってみつけたfeedlyですが、いまは良いなとおもったサイトはじゃんじゃん登録しています。ブックマークとかはしなくなってしまいました。

私が主に登録しているのは建築、インテリア、雑貨、ライフスタイル、最近はミニマミスト、断捨離、シンプルライフです。

 

follow us in feedly 

貼付けにあたり以下サイトに教えていただきました。/feedをつけるってのがみそです。

はてなブログにfeedlyボタンを設置する方法 - Surrounded By Football -サッカーライターが考える-

自己紹介は、ちょっとずつ

前のブログでの説明はこんな感じでした。

鎌倉で気ままにふたりぐらしをしています。
楽しかったり、迷ったり、でも楽しかったり、
そんなのんきな毎日です。
どうぞ仲良くしてください。

もう少し詳しく自己紹介します

 そう鎌倉で暮らして9年目になります。今までは転勤族でいろいろなところに住んでいたけれど、結婚をしてからずっと同じ賃貸マンションに住んでいます。当時彼の住んでいた川崎があまりに都会すぎて、夜も空がほの明るいのがどうも嫌で、もっと田舎が良いと少しずつはなれて、今のお部屋に住みはじめました。とっても普通の2LDKなんですが窓からは空と山が見えて、気に入っています。

仕事は建築関係の会社で働いています。インテリアコーディネーターで、自分でも驚くのだけれど南青山で働いていて、毎日通勤する場所がかっこいい場所ということも気に入っています。ちょっとお散歩するだけでわくわくに出会えます。最新のお店も表参道や渋谷、原宿に出来ることが多いので日本の発信地の一つだと思っています。しかし遠い。

好きなことは土いじり、でした、が今はめっきりです。最近は仕事に夢中で家事も趣味もだいぶ放ったらかしていました。仕事を覚えるのがここ最近の優先事項だと割り切ってがんばりました。そして、最近やっと自分の暮らしに目を向ける余裕ができて、また自分のライフスタイルのことや周りのことに興味がわいてきました。

お料理は料理上手な彼(通称ぴも)に甘え、めっきりだったけれど、私も少しずつがんばろう。おうちごはんが一番好き。そう育ててくれた母を尊敬。

家の中も整えよう。まずは断捨離です。ほんの少しずつ。

トップの写真は今日。本当に久しぶりに図書館に行って本を借りたり、スーパーではなく八百屋さん、お肉屋さんを回って買い物をしました。青い空の下の気ままなお買い物は、あーーー幸せ、と思わせてくれますね。つい、きもちーって独り言をつぶやいてました。

 と、言う訳でどうぞよろしくおねがいいたします。

 

セロリの葉っぱが嬉しい。

f:id:kitispace:20160122000839j:image

憧れの有元葉子さんレシピをまねよう。

 

by カエレバ