あいもブログ 鎌倉と雪国との二拠点ライフ

まいっかの気持ちで過ごす、平凡だけれど楽しい毎日。

得するための沖縄旅行の予約の仕方とお気に入りの沖縄おしゃれホテル紹介

f:id:kitispace:20180529191327j:image

沖縄旅行はもう何度も行っているのですが、その度にクタクタになる問題。

と、いうか、私の執念深さが、疲れさせるのです。満足したい。とにかく後悔したくない。わたわたわたわた。みたいな。

 

 

予約するまでが大変で、予約してしまえばもう、ただ、行けばいいからいいのですが、いろいろ比較したり考えたりしていると、消耗してしまうのです。

今回もメジャーすぎる沖縄だからこそなのかもしれないけれど、いろいろ見てて疲れました。

 

今度、九州に住む母たちと、沖縄に住む弟一家と一緒に過ごす計画。まず出発地が違うと、さらに見比べる要因が増えてしまうので大変です。このサイトにはまだ空きがあるけど、こちらではない、とか、予約できると思って1室づつ予約してたら、3室取れなかった、とか。サイトが、数部屋の予約を一気にできるようにしてくれればいいのですが、それは幾つかのサイトだけ。ツアコンの人がいてくれる意味が染み渡ります。

 

もちろん、最初は各地から沖縄に集まることにしようかと思ったのですが、いろいろ見てると、東京発のツアーが一番いいんじゃないかと思い至りました。なので、我が家への滞在を前後にくっつけてもらって、ツアーで沖縄3泊4日にしたのです。結構いいところに泊まれてしかも、日ごとに宿泊したいところもえらべて、往復航空券も選べて、追加料金というか差額は出るけれども、単体でホテルを取るより俄然やすくなり、航空券丸々浮いた以上のお得感が出ました。

きっともっと安いのはあると思うんだけれど、自由度と安心感とで、JALで取りました。リンクが貼れないので、タイトルのみご紹介。

 

6月-9月スーパーバーゲン<沖縄本島 チョイス>4日間レンタカープラン

 

沖縄・離島旅行 - JAL国内ツアー のいま最も見られているツアーというところにありました。

 

もうさ、こういうのも面倒くさいんだけれど、入口が違うと出てこないツアーとかさ。

沖縄行きたいんなら、今はこれいいんじゃなーい?的な感じで提案してくれたらいいのに、広告のようにさ、違う沖縄バナーからだと出ないとかさ。3泊の宿泊と飛行機往復とレンタカーついて、スタンダードでよければ31000円くらいからという。飛行機だけよりやっすいという。でも、いま沖縄旅を探しているならオススメのツアーです。

 

沖縄のホテルいくつかご紹介しますね!おしゃれなホテルが増えていて、まるで海外のリゾートな気持ちになれます。エリアを沖縄にしてホテル検索するだけでワクワクしますよね。

 

両親が気に入って沖縄に行くときは必ずモントレは1泊入れます。

すべてが広々していて、お風呂も広くて、プールも砂浜も隣接していて、バルコニーからの景色も最高な沖縄でコスパの良いおすすめホテルです。コンビニと居酒屋も近くにあるので、朝食のみつけて滞在することが多いです。

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

ここも落ち着いていて居心地のよかったホテルでした。建築的にも楽しくて、インテリア好きにはたまらない空間です。朝ごはんにも地域ならでは名雰囲気がたくさんあり、それもまたよかったです!

ザ・リッツ・カールトン沖縄

沖縄に行くなら、テラスホテルズのホテルも外せないですよね。どこもそれぞれ特徴があって楽しいです。アッタテラスは、海とは距離があるけれどなんといってもこのプールの雰囲気がたまらないです。そして、ここも、静かな大人の雰囲気なところが好きでした。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ

 

今までの沖縄記事たち

いざ検索してみると、全然投稿してないんだなと思いました。

kitispace.hatenablog.com

kitispace.hatenablog.com

kitispace.hatenablog.com

kitispace.hatenablog.com

 

ちなみに、最近はReluxでホテルを探すことが多いです。おしゃれなところが多いのと、ポイント還元率が高かったり、割引クーポンがなかなか太っ腹なことが多いので、おすすめです。

 

 

予約の時も色々検討して選びます。。の記事。

aimo.hatenablog.com

 

沖縄旅行楽しみだなー。

ゆっくり、楽しむゾーーーー。

水着買っちゃおうかなぁ。笑