あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

新潟越後湯沢 何度も行きたいと思える 小料理 割烹

f:id:kitispace:20190117114229j:image

年末年始の記録の続きです。

越後湯沢に滞在してたのですが、1泊目はお食事付きのところ。

新潟 HATAGO井仙の宿泊レポ - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

2泊目以降はリーズナブルな宿で素泊まりで連泊というスタイルで過ごしました。お宿も居心地よくて気に入ったのでまたご紹介させてください。ひふみんみたいなお父さんがいるアットホームな、でもゆっくり休めるお宿で、最高でした。

晦日の夜と元旦の夜は、越後湯沢に行ったらいつも立ち寄るところによりました。ここ最高ここ最高ここ最高。です。

 

もう、何年も前から、年に数回しか行けないけど、お世話になってる居心地もお料理も最高の場所です。

越後湯沢駅にくっついてるくらい駅から近いけど、お料理はすぐ出るとは限らないので、その辺注意しつつ、新幹線の方にもおすすめなとこ。

わたしも最初は新幹線までに何か食べようという気持ちで行ったとこ。

でも基本予約した方がいいです。だいたい満席なので。

f:id:kitispace:20190117114247j:image

晦日の夜のお食事。

大将大変そうだから、いっそコースのみ提供しても良さそうなのにアラカルト。すごい頑張って作ってくれて、そして美味しいの。

飲み物はわたしはワイン。

多分おすすめは日本酒なんだと思う。

f:id:kitispace:20190117114222j:image

これはお通し。
f:id:kitispace:20190117114232j:image

食べたものたち。
f:id:kitispace:20190117114218j:image
f:id:kitispace:20190117114225j:image
f:id:kitispace:20190117114236j:image
f:id:kitispace:20190117114239j:image

お造りがめちゃくちゃ幸せでしたー。

でも、ほんとにどれも美味しい。

すごく忙しそうなんだけど、たまにお話ししてくれるのも好きだし、奥さんもなんだろ、チャーミングで好き。最初行った時はあの奥さんがあの店のアイドルだな。たまんないな、と思ってました。や、今もなんだけど、いまは他にも好きなところが増えたから。

また来たいと思える店って、意外と少なくないですか?わたしは正直、ここならってお店があまりありません。なので、こういうお店ほんとうに嬉しいです。

 

福わらい
025-784-3822
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-10-7 1F
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15017565/