あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

クリスマスが過ぎてもうすぐ年末年始!

f:id:kitispace:20161226081643j:image

今年のクリスマスは世の中三連休で、どこも混んでたけれど、ゆっくり過ごせて幸せでしたね。

わたしはちょこちょこ用事で出たのですが、それでも家でゆっくりさせてもらえた感じで、幸せでした。

 

 

夜は早めに和室でゴローンとしたりして、なんか、旅館みたい、なにもしない感じ、幸せ、と妄想の世界へ出かけていました。

 f:id:kitispace:20161226081637j:image

イルミネーションも、年々たのしいですね。素朴なのも好き。トップは六本木のけやき坂です。東京タワーが見えるのがたまらない。

f:id:kitispace:20161226082134j:image

イルミネーションとは言えないけれど、我が家も、少しつけただけで、気持ち上がりました。

f:id:kitispace:20161226082108j:image

記事はこちら

外部の照明は無しにしてもらいました - simple life with me

 

f:id:kitispace:20161226082234j:image

ケーキは大船駅の近くのマルシュ。カルヴァの行列を見ていたので覚悟してたのですが、なんと、穴場!

f:id:kitispace:20161226082553j:image

f:id:kitispace:20161226082606j:image

f:id:kitispace:20161226082618j:image

うちは、2人なので、小さなの4つ買って、2つずつ2日に分けて食べました◡̈♥︎

f:id:kitispace:20161226082710j:image

ここのケーキもとても美味しいので、大船、鎌倉にお越しの際はおすすめです。2日目の分は、起こされた時には一口ずつ食べた跡があったので、撮影しなかった。笑

 

パティスリーマルシュ
0467-38-7566
神奈川県鎌倉市小袋谷1-5-3
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14060026/

 

さぁ、今年ももう、あと少し。あと3日行けば休みダァー٩( ‘ω’ )وを連発しつつ、冬休みを楽しみにすごします。