あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

ヨーグルトをかわいくトッピング

f:id:kitispace:20160305082841j:plain

ある朝のテーブルです(先日の記事に載せた写真です:耳元のせめぎ合い - あいもブログ)。おべんととか残り物朝ご飯とか、ヨーグルトとかです。わたしは小さい頃からヨーグルトを食べるという習慣があり、ここ数年はカスピ海ヨーグルトです。いろんなフルーツをいれると、おいしいし、かわいくなるので、楽しんでます。

何気におしゃれに見えると思うのですが、最近トッピングにいいのをみつけたのでご紹介します。

 

f:id:kitispace:20160309121436j:plain

まずこれ!ローラちゃんが愛用とかで話題になったチアシード。お水に淹れると何となく見た目的にグロいのでw、ヨーグルトにいれています。中に入れとく方がグルテンができていいかんじです。上の写真は振りかけちゃっています。

locari.jp

 

なかなかなくならない系!だけど、くせがないので何にでもいれやすいです。つぎはこれを買おうとおもうので貼っときます。

今使っているのは↑これです。この自然の都【タマチャンショップ】 が、楽しくてほしいものがたくさんあります。パッケージもかわいいし。九州のお店だし。

チアシードは、オメガ3と栄養素の豊富さと腹持ちが良い、便秘になりにくいと言った効果があるみたいです。オメガ3って言うのはよくしらなかったのですが、美肌に良さそうです。

hadalove.jp

 それから、はとむぎ。これは、美白に良いって聞いたので気になってたんですが、こちらも、調べて見るといろいろこうかがあるみたいです。いぼとり、ニキビ、アトピー、シミとか。しかしそれよりもなによりも、さくさくした感じが楽しいです。ヨールグルトにいれると違う食感が足されて楽しいです。

f:id:kitispace:20160309121121j:image
はと麦茶とかもたまに飲むとおいしいのだけれど、このつぶつぶだと、お茶を入れることもなくそのままこうやってヨーグルトにかけたり、サラダにかけたり、和え物にいれたり、ゴマみたいな存在にも使えるけど、ごまほど味のインパクトはないので、おしゃれトッピングアイテムとしていいです。

↑買ったのはこれです。ここのお店いろいろ心惹かれるものがあります。ご飯炊くときの三十雑穀もチアシードもここで買っちゃいました。
 
はとむぎの効果はこことか読むと詳しいです。いいかんじいいかんじ♩

lokahi-plus.com

 まるでカフェごはんになる素敵アイテム!これも自然の都【タマチャンショップ】
 なんとなくご飯がおしゃれ風に見えるので愛用。お弁当のときこれか、黒米で炊くことが多いです。
 
今日は一週間ぶりにおやすみ。あーーー体がガッチガチです。ヨガとか行きたい。今気になっているのは骨盤矯正です。でも、まずは家を片付けて、やらなきゃ行けないこまごまをして、なぜか休みの日なのに夜の8時からネイルにいきます。。。どうしよ。雨、止まないかなー。