あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

自家用車での立ち入りができないと言われるとワクワクしちゃう上高地

f:id:kitispace:20160802074812j:image

週末に長野県松本市上高地へ出かけました。なんだか、自家用車で近づけないとか、混雑がすごそうとかそんな事前情報があって、諦めようかなと思ったけれど、全然スムーズに行けたし、行ってよかったです。

 

f:id:kitispace:20160802075047j:image

アクセスが制限されているからこその、特別感(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ことりっぷ 安曇野・上高地・松本

ことりっぷ 安曇野・上高地・松本

 

 

バスで1人料金もあるし、タクシーも定額制で、4人だとタクシーの方がお得で、その優しい設定にもいいなって思いました。

f:id:kitispace:20160802075210j:image

いつくかのホテルとレストランと大自然。緑と水の大自然です。水の音がとても心地よかったです。

f:id:kitispace:20160802075318j:image

人もそこそこ多かったのですが、最近どこにいっても日本人よりおおいのでは、という海外の人がわたしのいたときは全然で、日本人だらけということになんだか、違和感を感じました。逆に。

f:id:kitispace:20160802075602j:image

ひんやり涼しくて、とても気持ちよかったです。

最後に帝国ホテルでケーキを食べたのですが、この、カマンベールチーズケーキが、激ウマでした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

f:id:kitispace:20160802075711j:image

コーヒーと、紅茶はお代わりを持って来てくださるみたいでした。父はりんごジュースの美味しさに感激してたけど。

 

上高地・乗鞍・高山 (ブルーガイドてくてく歩き)

上高地・乗鞍・高山 (ブルーガイドてくてく歩き)

 

 f:id:kitispace:20160802080127j:image

お昼はここで。

f:id:kitispace:20160802080141j:image

 信州サーモン⁉︎スイカまでおいしかった。

 

f:id:kitispace:20160802080709j:image

半分くらい水あるけど、透明すぎる!

やっぱり水の音がとてもいいなと感じて、生活に水の音が癒しを与えるのはこの自然をイメージできるからなのかな、と思いました。この自然を切り取りたいとか言ったら、巨匠みたいだな、と突っ込まれました。

 

 

すぐそばにある!  関東の絶景 (JTBのムック)

すぐそばにある! 関東の絶景 (JTBのムック)

 

 f:id:kitispace:20160802081614j:image

でも結局こういうその辺の草っ原みたいな感じが好きです。

 

そうそう、この、上高地に、11日山の日に皇太子がいらっしゃるそうです。