読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

人生初のサーフィン

f:id:kitispace:20161002120729j:image

ずっとずっとやってみたかったサーフィンに連れて行ってもらいました。

場所は江ノ島。家からもすごく近くて、体験コースなので持ち物も水着とタオルとサンダルという手軽さ。先にデビューしていた旦那さんのクラゲ対策にもなる日焼け止めをかりて、気楽にゴー!

 

 

 

SAFE SEA 日焼け止め クラゲ予防ローション アドバンス UVA UVB SPF50 118ml

SAFE SEA 日焼け止め クラゲ予防ローション アドバンス UVA UVB SPF50 118ml

 

 結構しろーいクリームでどーかなーと思ったけど、ちゃんと、のびました。

 

最初の写真のバッグはスノボ雑誌の付録。笑

エンジョイライディング違いだけど。

 f:id:kitispace:20161002121350j:image

ブルーだらけでお出かけです。道のピンコロの張りかたが面白くて写真を撮りました。

 

さて、初めてのサーフィン、よくわからないまま、立ち方を数回シュミレーションして、うみへ。おにーさんに言われるがまま、パドパドパド、立ってー!はーい。っていう。

 

立てたよう。笑

まさかの立てたよ。

もともと海が好きなので水の中いただけでわくわくしましたー。近いのでまた、来たいな。

 

f:id:kitispace:20161002121736j:image

サーフスクールは、漆喰塗り塗りなギリシア風な建物で、ビビットなブーゲンビリアと青枠青柵がアクセントになってました。

 

f:id:kitispace:20161002121845j:image

つい建築目線で見てしまうけど、基礎のとこ塗りおろし風なところがかっこいい。でも、下にほんの少しあげてるとこあって、塗りおろしでもなくて、凝ったおさまりだなぁーと。

 行ったのはここ。主人が2回行ってたところだったので安心して行ったけれど、ほんと何の不満もなく、ただ楽しく過ごせました。

初心者体験サーフィンスクール湘南/オーシャングライド江ノ島