あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

THE ALLEY 黒糖タピオカがめちゃくちゃ美味しかったんだけど、そのあと少し困ったこと

f:id:kitispace:20190503200525j:image

こんばんは。

これは少し前のこと。

たまたま表参道を歩いてたら、前はなかったお店がありました!

ちょうど2、3組しか並んでなかったので、並びました。
f:id:kitispace:20190503200503j:image

それでも、1人で並ぶのは少し勇気がいりました。
f:id:kitispace:20190503200516j:image

前後のみんなは、どれにしよーどれにしよーってわちゃわちゃたのしそーで。
f:id:kitispace:20190503200457j:image

わたしもこんなにあったら全然決められない状態だったけど、黒糖タピオカを試してみたいと少し前に思ったので、それにしました。

渡された時、あったかくてびっくりしました。

でも黒糖あまーくて美味しくて幸せでした。
f:id:kitispace:20190503200512j:image

スゴーーク美味しかったけど、熱々スタートなのと氷が大きくて、最後タピオカと氷が残りました。

タピオカだけが残ったらストローで頑張りやすいけど、氷の間からだと難しい。。
f:id:kitispace:20190503200521j:image

ていうのと、この後、全然ゴミ箱見つけられなくて、駅のホームでも見つけられなくて、空っぽの氷入りのカップを手に持ったまま、電車に乗りました。

家庭ごみの持ち込みとかあるから、街のゴミ箱減っているのかな。

ゴミはごみなんだから、自治体もみんなが家庭ごみをまっとうに、捨てられるようになればいいと考えてくれたら思う。捨てたいと思ったのに捨てるのにお金がかかるとか、捨て方がわからないとか、難しいとかなるから。

買う時に捨てられる時のことを想定した税金とか、なのかなぁ。てゆうかそれこそ消費税で賄ってほしいような。

 

ちなみに、ヒカリエのここも、あまり並んでなかったよ。
f:id:kitispace:20190503200452j:image

このくらい。
f:id:kitispace:20190503200507j:image

横浜のごんちゃ行列は凄すぎる。

 

タピオカドリンクはすごく好きだけど、並んでまで、とはなかなかならないな。

 

http://www.the-alley.jp