あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

江ノ島、長谷、鎌倉をゆるゆる散歩した時に食べたもの 古民家レストランとチョコレート

f:id:kitispace:20190426070954j:image

おはようございます。

今日は雨かなぁ。

世の中明日から連休ですね。

いいなぁ。

こないだ、江ノ島と鎌倉をゆったりと移動して過ごしました。大人になってからの数少ないお友達。ありがとう。

写真がイマイチすぎるけど、江島神社、じっくりゆっくり楽しんだら癒されました。

 

海の上にあるんだけど、あ、島の上ね、島に来る途中は海の風って感じなんだけど、江ノ島について、登ってるとどちらかというと山にいるような清々しい空気を感じられて、リフレッシュになりました。

f:id:kitispace:20190426081735j:image

今まで見たことなかったけど、展望台から海を見たり、しました。

f:id:kitispace:20190426082009j:image

崖がまるで2時間サスペンス。

でもさぁ、小花がかわいいよ。
f:id:kitispace:20190426082014j:image

江ノ電江ノ島駅には、ガー電がありました。ダジャレ。

f:id:kitispace:20190426082106j:image

お昼は行ってみたかった長谷の古民家レストラン。

鎌倉らしいよね。とってもお庭もあって素敵な空間でした。動画に撮ったので、近々アップできたらいいなと思ってるんだけど。
f:id:kitispace:20190426070949j:image

今気づいたけど、無農薬とか有機の食材、無添加の調味料なんだ。カルパッチョも美味しかったし。味も美味しかったよ。

f:id:kitispace:20190426070957j:image
f:id:kitispace:20190426070951j:image

パスタのコースで2000円。

デザートとコーヒー1000円でした。

今回はお食事だけだったけど、前菜が豪華でワクワクしました。スープ付き。

コースにコーヒーまで付いてたらうれしいけどなぁと思いつつ、次のとこでお茶はしょーと言って出ました。

Esselunga on Strikingly

エッセルンガ
050-5594-8246
神奈川県鎌倉市長谷1-14-26
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14029106/

 

そのあとお茶をどこでしよーうろうろ、といろんなお店を覗きながら、鎌倉駅のすごく近くの御成通りのチョコレートバンクに行きました。前にインスタ載せてた。おしゃれ花壇。

https://www.instagram.com/p/BoDACX-nD4TuE2jddXvUAPsABo89mq1QESGYQU0/

レンガ色と寄せ植えがかわいい。#chocolatebank #kamakura #plants フォントもかわいい。

店内めっちゃおしゃれー。

f:id:kitispace:20190426082719j:image
f:id:kitispace:20190426082716j:image
f:id:kitispace:20190426082709j:image

店内もおしゃれだし、ちょっとお土産買うのにも良さそう。おしゃれクロワッサンとかもありました。パフェも。

あと、バームが、4種類あったんだけど、めっちゃいい香りで、衝動買いしそうでした。

CHOCOLATE BANK

CHOCOLATE BANK
0467-50-0172
神奈川県鎌倉市御成町11-8
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14070243/

 

鎌倉はどんどんおしゃれなお店が増えてて、楽しいね。また行こう!

 

鎌倉や江ノ島を楽しむのにお得な切符

おトクなきっぷ:JR東日本

江の島・鎌倉フリーパス|おとくなきっぷのご案内|PASMO・きっぷ|小田急電鉄

動画、もし完成したら道のりのことアップします。(できたよーーー)

わたしはなんか、見返すと楽しかったなーってなる。写真もだけど、いいよね。

 

youtu.be

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。
なんか、画質悪くてすみません。
勉強します!多分部屋が暗いままで撮ったからかなーと。

使わせていただいた音楽
taron Smiles_Of_Fortune
FLASH☆BEAT South_Wind
Kyaai ensolarado
狛犬 Resort
Addpico Space_Floating