あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

恵比寿 写真を見返すと驚いた塩にこだわるお店の満足度高すぎるディナー

f:id:kitispace:20171119074128j:image

行きたいなぁとおもっていたお店。恵比寿と渋谷の間くらい。

塩にこだわるというのも、コースが5000円ていうのも嬉しいなぁとおもって、予約。

これだけのお店なら予約無理かなぁとおもったのだけれど、予約も取れて、楽しみにしていました。

今ブログにあげようとおもって見直してびっくりしたのだけれど、この品数はやっぱりすごい。しかも、楽しい驚きがあって、外食の喜びを感じました。

外食するなら、家では食べられないような、驚きや発見がやっぱり欲しくて。

 

f:id:kitispace:20171119074730j:image

定番だそうだけど鯛にお塩と、パスタとオイル、かな。幸せな一口。

f:id:kitispace:20171119074854j:image

どのお料理もだけれど、お皿や盛り付け、食べ方も楽しい。

f:id:kitispace:20171119075008j:image

茶碗蒸しぽいやつ。きのこが濃くて美味しかった。

f:id:kitispace:20171119075100j:image 

ビシソワーズに秘密のフルーツ。

わたしは一口でバッチリわかったよ!

f:id:kitispace:20171119075222j:image

サラダとかも、産地や農園等しっかり紹介されるので、エピソードも楽しい。

f:id:kitispace:20171119075304j:image

コンフィ。骨まで柔らか(^^)

f:id:kitispace:20171119075330j:image

リゾットはサフランキャビアそそるー。ていう美味しさ。

 f:id:kitispace:20171119075438j:image

さわらだったかなぁ。これも美味しかったなぁ。ユリ根とかマスカルポーネとかも隠れていたやつかなぁ。

f:id:kitispace:20171119075522j:image

トリュフ、チーズ、最高٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

f:id:kitispace:20171119075558j:image

 そして、フォアグラ様も濃厚幸せ。

f:id:kitispace:20171119075627j:image

パスタ!エビは飾りです!笑

と。

f:id:kitispace:20171119075658j:image

お口直しは梨のピクルス。にお塩。

シャーベットみたくつめたくなくて、いいわぁーーーとつぶやく。

f:id:kitispace:20171119075750j:image

そして、鴨のコンフィ、など。

あと、フォカッチャと、感動した、牡蠣の味のするオイスターリーフ。もいただきました。

 

と、お料理は以上。

すごいでしょ。すごい楽しいコースでした。

 

 

100人のトップシェフが選ぶベストレストラン東京 シェフ推し (ヒトサラ)

100人のトップシェフが選ぶベストレストラン東京 シェフ推し (ヒトサラ)

 

 

 f:id:kitispace:20171119080103j:image

そして、デザートは、ライスプディング。

かなりお腹いっぱいだったけど、これなら幸せにいただける。

 

という、コースでした。少なめなのをたくさん食べられて、楽しいです。それでも、最後の方は、少し苦しく。他のの量に比べ、最後のお肉のボリュームが3倍くらいあった気がする。

それから、コースの全貌が見えないという仕掛けがあり、それもまた楽しみでもあります。

 

f:id:kitispace:20171119080335j:image 

一杯目に飲んだグリド甲州シャルドネみたいな感じで、爽やか美味しかった。

 

[Grace Wine]グレイス・ワイン、 グリ・ド・甲州 2016 (白) 750ml 【3本まとめて値】

[Grace Wine]グレイス・ワイン、 グリ・ド・甲州 2016 (白) 750ml 【3本まとめて値】

 

 

2杯目はロゼ。これも可愛かった。

 

 

ワインの種類は意外と少ないなぁとおもったけど、わたしは、そんなにこだわらないからぜーんぜん幸せでした。

 

すごい素敵なお店。

また行きたいです。

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13166739/
セルサルサーレ
03-6416-5230
東京都渋谷区恵比寿西1-16-7 ハギワラビル 1F