あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

羽田空港は第2ターミナルの方が面白いと思った 天ぷら食べたりお茶したり

f:id:kitispace:20170514074840j:image

ゴールデンウィークにお見送りのために羽田空港に行きました。羽田空港って第1ターミナルと第2ターミナルとがあって、わたしはJAL利用が多いので、いつも第1だったのですが、今回はじめて第2ターミナルに行ったら、たのしい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

緑が見えるこの大空間も気持ちよかったし、入っているお店や、置かれている椅子も、たのしい。

 

お昼は昭和天皇にもお出しした⁉︎と書いていて、かつ、ちょっと高いためか唯一すんなり入れそうだった天ぷら屋さんに入りました。

f:id:kitispace:20170514075119j:image

インテリアの素材感がたまらなくよかった。

f:id:kitispace:20170514075244j:image

天ぷら屋の写真はイマイチですが、楽しーく、おいしーく、お腹いっぱいいただきました。

この日は3500円のコース?に。

f:id:kitispace:20170514075342j:image

お野菜おいしい。塩、梅、もろみ、などなどいろんな味と楽しめたのもよかった。

f:id:kitispace:20170514075438j:image

穴子も。このころには満腹気味で、半分プレゼントしました。笑

 

f:id:kitispace:20170514075524j:image

羽田空港でお食事のときは、いいなーと思いました。第1と第2ターミナルは結構離れてるので、渡り歩く場合はゆっくり余裕が必要です。

 

天政 羽田空港
03-6428-9110
東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13010800/

 

そして、そのあと、ベンツとカフェの合体したコーナーでコーヒーを飲みました。やっぱり絶対第2ターミナルの方が楽しい。

f:id:kitispace:20170514075705j:image

f:id:kitispace:20170514075725j:image

エッグタルトブーム!

f:id:kitispace:20170514075751j:image

芝生風チェア、ベンツを眺めながら。

f:id:kitispace:20170514075828j:image

f:id:kitispace:20170514075844j:image

わたしはコーヒーだけだったけど、羽田空港限定のコーヒーイラスト付きとかもあって楽しそうだったし、サラダボウルとか、お食事もできそうでした。

 

f:id:kitispace:20170514075955j:image

 

エッグセレント・バイツ
03-6428-9089
東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13184842/

 

このあとちょいとベンツ様を見学させてもらって、やっぱり第2ターミナルのほーが楽しい、といいつつうろうろしました。

 

あー今日もお仕事です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )がんばろ。