あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

おうちで過ごす

f:id:kitispace:20161217133612j:image

引っ越してから、2週間。まだ2週間かぁ。平日はほぼ寝にかえる風だけど、主人は体調崩してたので、会社の配慮でしばらくは定時。

おうちのことたくさんしてもらっています。

 

 

こないだあげてくれたポテトもうまー。おうちでポテトは我が家の家飲みおかずの定番。好きなだけポテト食べられて幸せ。

f:id:kitispace:20161217133812j:image

シシトウの素揚げに塩胡椒にはまってます。

f:id:kitispace:20161217133839j:image

 

早く片付けたり、買い足したりしたいのだけれど、なかなか。休みも合わないし。あしたは久しぶりにふたりでお出かけできる予定!

 

f:id:kitispace:20161217133943j:image

そういえば、薪ストーブで、焼き芋もしました(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ुうまうま。

 

薪ストーブ、あんまり使わないかなーと思っていたら、ほぼ毎晩つけています。せっかくつけたのだから、フル活用したほうがいいに決まっているけれど。火を見てると、楽しいです。

 

お店よりマシ、旅館気分ということで、幸せに過ごしています。まえから、家ごはんは外食よりマシと考えて、欲しい食材をかってしまっています。甘いものもちょこちょこ。

f:id:kitispace:20161217134844j:image

f:id:kitispace:20161217134856j:image

シャトレーゼのお菓子の充実っぷりは楽しいです。

f:id:kitispace:20161217134921j:image

クリスマスな和菓子まで。

 

f:id:kitispace:20161217134203j:image

このあいだ、休日の朝の表参道駅。だぁれもいないのが、めずらしくて、写真をとってみました。人がいない違和感。

f:id:kitispace:20161217134253j:image

f:id:kitispace:20161217134306j:image

なんで。ってなりました。

f:id:kitispace:20161217134738j:image

 冬の朝っぽい写真。

さぁ、今日まで、とりあえずがんばろ。

年末年始も、あと少しだ!