あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

囲炉裏料理と温泉と星空

f:id:kitispace:20160807080250j:image

上高地に行った時の旅レポを残しておきます。あっという間に1週間すぎてる。

 

両親の1週間の滞在のうち、一泊はどこか行きたいという母の希望で宿を探したのですが、なかなか難しい。何度か行って気に入っているところもあるんだけど、両親の基準だと高いし、いまはちょっと私たちも引き締めたい時期だったので控えめに。でも、後悔したくないし、どーしよー。と、なっていたのですが、とってもいい宿でした。

 

 

主人が会社の人の慰安旅行先リクエストで、囲炉裏と言われたらしく探しているときに見つけた宿に泊まりました。私たちの希望は、高すぎない、貸切風呂がある、ということ。

 

f:id:kitispace:20160807073328j:image

場所は乗鞍高原上高地のおとなりで、上高地から20分くらいでしょうか、涼しいし、大自然だしでとてもいいところでした。ちょうど駅のポスターにも乗鞍高原がありました。この、星空!って感じのポスター。秘密の避暑地ってかんじ。

f:id:kitispace:20160807073513j:image

何気ない入口周り植物たちにもなんか、いい感じのセンスをかんじました。

f:id:kitispace:20160807073648j:image

f:id:kitispace:20160807073708j:image

お部屋は22畳2間のお部屋が空いていたので、そこにしていただきました。

f:id:kitispace:20160807073905j:image

窓の外も大自然。一度もクーラー入れずに過ごしました。畳はい草の畳ではなかったけど、お宿はしょうがないのかな。

これは、ロビーのとこ。

 f:id:kitispace:20160807074907j:image

そして、乗鞍高原て、源泉が4つもあるらしく、このお宿も2つのお湯が楽しめて、とてもよかったです。

f:id:kitispace:20160807075112j:image

朝の貸切風呂で撮影。このいおうたっぷりエメラルドグリーンのお湯と、透明な美肌の湯。お肌とってもツルツルになりましたー(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 お宿はこちらです

 

豪華でもインテリアがすごいわけでもないけれど、小綺麗で心地よい宿でした。

なんだか、長くなったので満足度たっぷりのお食事は次の記事で書きます。