あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

ゆるゆるな方の休日の過ごし方

f:id:kitispace:20160711075307j:image

 

昨日は日曜日。久しぶりに予定のない日曜日。

何かを勘違いしていて土曜日の心は明日は月曜日、また新しい週が始まるーーーと、慌ただしい心で、いろいろな人への会話も、そのつもりの慌ただしさでしたが、普通に日曜日はやってきました。

急ぎの用事もなかったのでゆっくり過ごしました(*´╰╯`๓)♬

 

 

鹿児島から送られてきた味噌漬け焼豚を食べたくて朝から満腹。溜まっていた手紙の返信をしたり、机の上の山積みを整理したり、9月の宿を決めたり。アイスコーヒーをいれたり。お昼もギョーザでがっつり。そして、午後は緑茶をいれてもらったり。

 

平和な休日。いつもほどのたまった疲れもなかったのでダラダラではなく、ちゃんと家で過ごせて気分が良かった。たまに、うたた寝してたけど。笑

 

 

Casa BRUTUS Travel 4 新しい九州案内

Casa BRUTUS Travel 4 新しい九州案内

 

 

 

家は大好きなので、家でゆっくりな日はすごく安らぎます。クーラーを入れなくても風は吹いていたし、決めなきゃと思っていたことを決められたし、順調な感じ。

 

そして日も暮れてから、選挙とスーパーに。夏の夕方の散歩は気持ちがいい。最初の写真は、部屋を出た時にマンションの廊下から見た景色です。

 

 f:id:kitispace:20160711080450j:image

これは土曜日の朝の表参道。

雨がしとしと降っていて、わたしはそんな日も好きなのですが、コーラの瓶を見つけました。ゴミはゴミ箱に。なんだけどね。朝の表参道はロケバスだらけです。

 

 

きいろいゾウ (小学館文庫)

きいろいゾウ (小学館文庫)

 

 

 

何度も読んでいる、きいろいゾウをまた、昨日から読んでいます。やっぱりすき。このお話は、映画も何度も見たくらいすき。ふと思ったんだけれど、まえーにすきだった、きらきらひかるもそうだけれど、なんだかわたしのすきなお話は自由な女の人、少しもろそうで、でも意志の強い、そんな人がでてきます。それと、優しい男の人。

 

 

きらきらひかる (新潮文庫)

きらきらひかる (新潮文庫)

 

 

 

夏はまた、本もたくさん読もう꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

さあ、今日は午後は現場☀︎

あつそーだなーε-(´・`) フー