あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

休日

f:id:kitispace:20160302122150j:image

 
今日はお休みです。
花金気分で昨日は朝片手間で作った煮込みハンバーグシチューを食べて、ワインを飲んで、ドラマの録画(昨日は家族のカタチ)をみて、カール食べて、ワイン飲んで飲んで飲んで、ハッと気づいたら3時で、布団に移動( ᐛ)
 
なんか自由。

 

で、今朝もゆっくり眠って、さっき起きて、げ、もう11時‼︎とか思いながらだーらだら。最初の写真は枕からの隣の部屋の天井の風景。やっぱ、天井がきれいなのいいなー。白い面いいなー。イケアの照明だけど、とってもスタンダードなペンダント照明だけど、すっきりしてて、いいなー。と、思える。
 
はぁ、とりあえず、片付けて、お持ち帰り仕事をしつつ、パンプスとピアスを物色しよー。どうして休みの日はこんなにも解放感に溢れてしまうのだろう。そして、体が動かない。笑
 買う予定なのは、シンプルだけどちょっと迫力ある華奢なピアスと、走れるパンプス、とぺたんこちゃんと靴。。。届くのが一ヶ月後って。。はやくほしー。ま、一ヶ月なんてすぐすぎちゃうけど。

f:id:kitispace:20160302122829j:image

 

ちなみに寝てるとこの天井もペンダント。真っ白な面がすき。普通の賃貸だけれどダウンライトたくさんじゃなくてよかった。

 

 

こないだ伊礼智さんの講演を聴いたのだけれど、天井が低い空間や、照明器具の少ない天井の美しさを改めて大切にしたいと思いました。伊礼さんはお客様が既に伊礼さんファンだから、美しい空間に理解があるんだよね。。わたしも信頼されてお仕事ができるようになりたいです。美しい空間がたくさんです↓

irei.exblog.jp

 

結局とりあえずこれを買いました。たのしみ!