あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

おいしいものはいろいろ食べたーい。新宿では冷や汁を食べること多いです。

f:id:kitispace:20160127084415j:image
昨日は朝の8時から現場。
わたしは住宅の設計部にいるので、現場や打ち合わせやショールームとお外へ出かけることがたくさんあります。
のんきなお出かけに見えるかもしれないけど、結構ぐったり疲れます。
途中で優雅においしいものとか、食べたいけど、移動時間も考えると全然ゆっくりできません。
けれどおいしいものは大好きなので、食べることは大切にしたいと思ってます。ちゃちゃっと食べるくらいならおいしいパンを夕方会社に戻ってから食べたい派です。

昨日は、現場、研修、ショールーム、ショールーム、会議( ꒪⌓꒪)
研修が新宿だったので、新宿行くときは結構食べてる、宮崎のサテライトショップの冷や汁を食べました。新南口、サザンテラス口からすぐのとこです。寒かったけど、それにもまして食べたかった。550円ありがとう。

冷や汁はダシがとっても効いていて、おいしーい。いつかダシを上手にとる方法をマスターできたら挑戦したいな。

薬味たっぷり冷や汁のレシピが美味しそうです。
 しかしカラダがなかなか回復してくれません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ナマケモノみたいでやだなー。今日はおやすみだから、ゆっくりしよ。

f:id:kitispace:20160127090102j:image
朝が早いと空気が澄んでいて朝焼けも見られて、それはそれでラッキーだった。