あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる神あれば拾う神ありはほんと

こんなブログだけど、読んでくれてる人がいてコメントがもらえたりして、すごくうれしいことがあります。 インスタでメッセージいただけたり、コメントいただいたり、ほんとありがとうございます。 もはやこのブログも迷走しているけど。

うれしい時間

ケーキのおみやげ、うれしいです。 どう言うのがいい?ケーキ。って聞かれたら甘酸っぱそうなやつ、って答えます。 この写真後ろ姿だなぁ。 春めいてきて、寒いか暑いかよくわからない感じで、毎日なんとなく過ぎてます。でも淡々と毎日ちゃんと過ごすだけで…

朝ごはんはパンとバナナイチゴジュースの一気飲み

こんにちは。 昨日関東は雪が降りましたよ。 一瞬だったけどぱっと見本格的なやつが降っていて驚きました! 今朝はバゲットを食べました。 YouTubeにモーニングルーティンでのがあったのでまねです。なってないと思うけど。笑 なんかそういうの考えたらなん…

髪の毛も洋服も家づくりもプロに任せるを楽しめるといいと思う お互い尊重し合える人に任せる楽しさ

おはようございます。 昨日久しぶりに美容室に行きました。 ここに行くのは2回目ですが、ほんとは次はこのころがいいかもねーと言われた日から1ヶ月過ぎてしまっていました。 なかなか来なくてすみませーん、という気持ちで伺いました。 でも、ここですみま…

一人鍋と録画ドラマと白ワイン

こんばんはー。 最近気に入っている甘い白ワインです。甘いワインがお好きな方にはすごくおすすめです。安いし美味しいし。

ひふみんみたいなお父さんの居た越後湯沢の宿

年末年始の暮らすように旅をする、のときにお世話になったお宿のことを書こうと思います。 ここは年末年始に滞在したくて結構早めに取った上に予約時に決済が条件だったので、なんか強気なところで内心心配だったのですが、結果とても居心地がよかったのです…

お外ご飯のときの基準

こんにちは。今日は関東はどんより。 寒暖差すごいからなのか、頭痛が続きます。 お題「思い出の味」 最近はだいぶ外食も減りました。もともとお家ご飯が大好きなので、夜はお家が多いけど、お昼は楽しみの1つとして、いろーーーんなものをたべてました(^^)…

【宿泊レポ】ホテルTHEKEYHIGHLAND那須の朝ごはん

おはようございます。 この間、雪景色と楽しめるお宿まとめを作ってみたら、あ、那須に泊まった時の朝ごはん書いてないなぁ。と、気づいたので今更ですが、記録に残してみようと思います。 私が今までに泊まった 雪景色と一緒に楽しめるインテリアも好きなお…

ひさしぶりに行った北鎌倉の石カワ珈琲 美味しいコーヒーとしっとり甘いケーキ

おはようございます。 ブログ、何書こう、はぁ、て思っているうちに月日が過ぎます。これも結構前のことになるけれど、1月の初め頃に久しぶり散歩をしました。 毎日の移動でも結構歩いているのですが、気ままに歩いたのは久しぶりな気がして気持ちよかったで…