あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国散歩で見つけた非日常景色

こんにちは。 なんだか寒いですねー。外の冷たさに驚きます。 年末年始に新潟で過ごしながら散歩をしまくったので、その時撮った写真を載せようかなぁと。 わたしは全く技術とか論理とかないのですが、でも、ここを切り取りたい!という気持ちはどんどん湧い…

襟元から見えないおすすめインナーとお気に入りピアス

こんにちは。 今日も冷たいですね。ずっとお天気だけど。 今日は最近気に入ってるインナーのことを。 何年か前はインナー着なくて貼るホッカイロ暮らし見たいのをしていたこともあったんですが、低温やけどを繰り返し。笑 やっぱお外が長い日はインナー着た…

何度も行きたいお気に入りのお店で食べる元旦ごはん

昨日ご紹介した、数少ない何度も行きたいお店の、元旦ごはんです。 新潟 何度も行きたいと思えるお店があると嬉しいです 小料理 割烹 - あいもブログ 元旦もあけてくれててありがたい。 大晦日の夜、明日もよろしくお願いしますー、ていって帰りました。 も…

グータンヌーボが復活したのが嬉しすぎる

グータンヌーボーって見てましたか? 私この番組、すっごくすっごく大好きで毎週楽しみにしてました。好きだった女性、多いんじゃないかなぁ。世代問題ありそうだけど。 それが復活するって、長谷川京子さんのインスタで発見!!!

新潟越後湯沢 何度も行きたいと思える 小料理 割烹

年末年始の記録の続きです。 越後湯沢に滞在してたのですが、1泊目はお食事付きのところ。 新潟 HATAGO井仙の宿泊レポ - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし 2泊目以降はリーズナブルな宿で素泊まりで連泊というスタイルで…

新しいネイルと庭の花

こんにちは。 嬉しい休日です。 Amazon primeで都市伝説の女をみてます。笑 長澤まさみちゃんかわいいよー。 第1話 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 先週チェンジしたネイルです。 浅めのラメグラデです。節約のため最…

越後湯沢駅のすぐ近くの穴場カフェ

年末年始の越後湯沢滞在中、2度足を運びました。 ここは駅のすぐ近くなんだけど、すんなり入れます。わたしが1人だったっていうのもあるけど、まぁまぁの大家族の方たちも数組なら大丈夫って感じの穴場カフェです。 オシャレなセレクトショップ的なお土産屋…

【宿泊レポ】新潟越後湯沢駅の目の前 HATAGO井仙のうれしい朝ごはん

続いて朝ごはん。 朝ごはんは7時半からでした。 朝早く出たいときは食べられないやつです。 せっかく新幹線の駅と近いのだから、何かうれしい工夫があったらいいなぁって、思いました。 ま、わたしはゆっくり滞在だったので、朝ごはんどんなかなーって、楽し…

【宿泊レポ】新潟 越後湯沢駅すぐのホテルで食べるガストロノミー

少しだけ久しぶりです。 年末年始とてもゆっくりしました。 年賀状も書かないままなのが恥ずかしくて、ブログもインスタも止まってしまいました。 年賀状いただいた方には寒中お見舞いでご挨拶をさせていただく予定です。 (やっと投函しましたーーー) 変わら…