あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋 泊まれる本屋さんでコーヒー休憩

帰り道に池袋でコーヒーを飲みました。 インテリアが、大好きなサポーズデザイン。

ジェイアール移動の合間におにぎりランチ

結構な頻度でジェイアールの駅ナカのにはあるのかな、ほんのり屋。 ほっこり、サクッと食べられます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

西麻布 勝手にわたしの社食 ほっこりできるランチ

なかなかリピートしたいお店って見つけられないんだけれど、ここはもう、本当に大好きです。 なんか、元気出したいな、て時に行きます。 少し離れているけど、表参道からもいけます。骨董通りの端っこというか。わたしも、会社から、すこーし歩くけど、ちょ…

下着を選んでいる時間ってすごい幸せな時間だと思ったこと

これって、もしかしたら、女性ならではなのかもしれないし、まー誰でもなんでも楽しめばいいのだから、違うかもしれないのだけれど、わたしにとって、下着を選んでいる時間ってとても贅沢で幸せな時間です。 そういえば最近買っていないなぁと思って、ピーチ…

表参道 美しいケーキと美しいイートイン

ご褒美カフェと言えるお店に行きました。実は会社に近いので、何度も前を通り、いつかいつかと思いつつ、機会を見つけられずにいましたが、この間、お昼ご飯を食べそびれた休日出勤の時に、夕方からのもうひと頑張り前に入ってみました。

お外時間の幸せがアップした買ってよかった過ぎるハンドウォーマー

バーゲンの店頭ではめてみて、指のほんの先っぽだけ出るようなハンドウォーマーをはめたら、気分が上がって、買うことにしました。

表参道 ゆっくりできる カレーランチ

カレーが、好きです。普通にカレーライスも好きだし、ナンと一緒にカレーも好きです。 ここは、カレーが食べたい時に行くお店の1つ。まろやかなエッグカレーが結構好きだけど、チキンもマトンも美味しい。飲み物もついて、1000円から嬉しさ。2種類カレーを…

寒い日には駅直結が嬉しい渋谷ヒカリエ満足お寿司ランチ

寒くて寒くてたまらないここ最近のある日、お気に入りのしゃぶしゃぶに行こうかと思ったけど、歩くのなぁーーー、となり、渋谷駅直結のヒカリエでご飯を食べるとこをウロウロ探しました。 心惹かれ過ぎてさんざん迷って、お寿司ランチにしました。これとお味…

ちょっと恥ずかしいかと思ってたフィンガーレスグローブが快適で嬉しすぎる!笑

歩いている時に手袋をはめたい、スマホ我慢、が、解消できる指のない手袋。 ついつい、ダイゴを思い浮かべてしまうのはわたしだけ? 色々調べてたら、ハンドウォーマー、フィンガーレスグローブなどなどというらしいです。