あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道 600円でほっこり鳥のお出汁のお茶漬けランチ

春だからか、なんか体調イマイチ気分な最近。優しそうな和がいいなとおもった日のランチです。 表参道の青ビルの裏らへんでした。 おやっとさぁ。 鹿児島弁。え、宮崎なのかな。 わたしの地元の言葉です。

今日もいい天気

いちごのある季節は嬉しいです。なんだか食卓が可愛くなるから。 オールブラン大麦も少しかけて見ました。甘くてカリカリしておいしかった✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

渋谷のおでん屋さんで肉そばランチ

ラーメンに行こうかとおもってた先週のある日、でも、ゆっくり食べたいなとおもって、やっぱりここにしました。 しゃぶしゃぶランチが美味しい桜ヶ丘の地下のお店。ランチしか行ったことないけど、最初に出てくる茶碗蒸しも嬉しい。

朝ごはん朝ごはん

今朝は1人だったので、食パンとフルーツとヨーグルト。みかんを、こういう風に切ってみたかったんです。笑

鎌倉市 大船駅 ハッピーなケーキ

大船駅のモノレールの下らへんのケーキ屋さん。おいしい。大船はケーキ屋さん激戦区らしいですが、ここは比較的空いていて、でもおいしい。 そういえば我が家のクリスマスケーキは前回ここでした。

鎌倉の定番 モーニング 朝ディモンシュ

また朝ディモンシュへ行きました。三連休中日は。 本当は七里ヶ浜のビルズへ行きたかったけど、7時半くらいに前を通ったら、 ぎょぎょぎょぎょ行列( Д ) ゚ ゚ 今も並ぶのね。最近ふつうに待ち時間なく入れることが多くて、油断していました。 たまに食べたい…

表参道 ゆっくりランチをしたいときに行くカフェ

会社から出たいな、ゆーーーーっくりすごしたいな、というときに行くお店です。 骨董通り沿いの洋服屋さんの一角にあるカフェですが、すごく落ち着きます。 カフェとしても使えるけれど、わたしはスープのついたランチが好きです。

どんより水曜日

今日はおやすみです。朝からケーキをいただきました。昨日買ってきてくれていた。ホワイトデー。

品川で お好み焼き きじ

お好み焼きって、写真に撮るの、難しい。笑 モダン焼きって、写真に撮るのさらに難しい。笑 でも、品川で駅の近くでランチで食べられるお好み焼きはとっても美味しかった。しかも、焼いてくれるから、楽チンです。いい感じのおにーちゃんが焼いてくれてまし…

もう12時間

朝のつぶやきを見てたら、12時間前、となっていて、あーもう、12時間も前なのかーと、当たり前のことにびっくりしながら、ぼーーーっと電車に乗っています。

new nail

ここ4年くらいはずっとネイルをしています。その前もしてたから、ここ10年の8割くらいはしてるかもしれない。サロンでしてもらう、ジェルネイルです。

ホワイトチョコのハニーチョコクロ

この間、講演会終わりに銀座をウロウロ。小腹が空いて、サンマルクカフェに。 ハニーチョコクロというの、初めて食べてみました。なんと、ホワイトチョコ! おいしかったぁ。 チョコクロってすごい美味しいですよね。。。

明太子食べ放題の幸せ

わたし、学生時代、福岡で過ごしたり、していたので、なんとなく懐かしくてうれしい明太子なんですが、やまやのごはん屋さんがあって、明太子と、辛子高菜食べ放題!ランチで1000円!

恵比寿の成城石井のレストラン ちょいつまみがお得

わたしは、ちょいと夕飯にたまに行きます。仕事の後。飲みにいくというほど長くなくて、もうお腹すいたし、食べよーみたいな、1時間くらいのサクサクごはん。 この間、恵比寿の新しいアトレの中の成城石井のレストランにいきました。グ

表参道でランチで参鶏湯を食べられる 唐揚げもおいしい発酵居酒屋

唐揚げだな、って時と、参鶏湯いいなって時に行くランチ。表参道駅のすぐ近くで、キルフェボンとかブルーボトルの近く。発酵居酒屋だそうですが、ランチしか行ったことありません。

久しぶりにパウダーを変えたら肌の質感にテンションあがってる

ここ何年かずっと気に入っていたパウダーがあったのですが、ふと店頭で試したらすごく軽い感じだけれど、カバー力もあって、良さそうだったので買っちゃいました。写真切れてるけど、ランキングもいい!

渋谷で九州地鶏ランチ

わたし、九州出身なんです。九州って、美味しいものたくさんあったなーとおもいます。今は東京の楽しさもわかって、こっちも大好きだけど。 ランチもある、お店。夜も一度行ったけど、美味しいです。炭火焼地鶏。今回は親子丼バージョンを、食べました( ˘ ³˘)