あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終電

久しぶりに、終電で帰っています。 異様な空気。 酔っ払いへの、みんなの静かなる注目。 あー緊張感。 無事、つけーーーー。

ずっと炭酸水が常備水です

我が家の飲む水は、サンペレグリノが定番。 炭酸水は美容に良いとか疲労回復にいいとか言うけれど、とにかく喉越しも好きです。

原宿だと行列だけど、武蔵小杉ならスンナリ入れた餃子

ランチ、700円! わたしは餃子が好きです。でも人に言わせると、わたしは常に食欲旺盛で、食べ物のこととなると嬉しそうでやる気満々になるらしいです。 こないだ、武蔵小杉に行ったので、何かごはんを食べよと思ってグランツリーへ。ここは、平日夜とか穴場…

あおぞら

今日の空。 打ち合わせのために、初めて歩いた場所。 とってもきれいなまちだった。 蕾が膨らんでくる季節が来たんだなとおもった。 今日は刺激的な1日だった。 わたしも、頑張りたいなと思った。 さぁ、お風呂はいろ。笑

表参道ランチ ピザが食べたいとき

昨日はナプレへ。 わたし的ピザランキング1位はいまだにサヴォイだけど、会社に違いので、ナプレ。 横浜の高島屋にも、ミッドタウンにもお店があります。2人で行ったから、シェア(๑´ڡ`๑三๑´ڡ`๑)

表参道朝ごはん フレンチトーストとコーヒーおかわり自由

打ち合わせよりも早く着いたので、昨日は表参道朝ごはん。シカダやブレッドワークスのある、表参道のお店。

渋谷のスープカレーと満員電車の困ること

こないだ、こころはカレーで夜ご飯用に家にカレーがあるというのに、お昼にもカレーを食べてしまいました。 結局その日は夜が遅くなりすぎて、家で夕飯は食べなかった。。 渋谷の桜ヶ丘のスープカレーのお店。お野菜が充実していて楽しいと思った。店員さん…

【宿泊レポ】彩りかわいいアートビオトープ那須宿泊レビュー朝ごはん

年末の那須のキロク、後少しだけ。二期倶楽部のお隣のアートビオトープ那須に泊まったときの宿泊レポートです。 aimo.hatenablog.com 朝ごはんは、一階のカフェでいただきました。 かわいい彩り。 美味しいお野菜のかわいいサラダと、パンがメイン。

調理風景と新しい鍋と真っ赤なニンジン

久しぶりにじっと家にいた日曜日。やっと元気が湧いて、とっても恥ずかしながら久しぶりに台所に立ちました。作ってもらってばっかり。。 新しく買った黄色いティファール。内側はグレー。なんか、ほぼ白やグレーが多い我が家では、ポップでかわいい。取手ま…

マットなネイルでいつもとちがう雰囲気

ここ何年もジェルネイルをずーっとしています。つけっぱなしでいられるアクセサリーみたいな感じで、たぶん、ないと不安になります。もちろん、自己満足だけれど、これでモチベーションは上がっていると思います。笑 ちゃんとしてる気持ちになれるし、何かの…

鎌倉の景色と朝の幸せ

週末、少し遅めの初詣に行きました。最近はこんな感じの初詣です。以前は大晦日の日付の変わる頃に歩いてきたりしていましたが、ここ何年かは明けてから早朝。早朝だと、元旦でも空いています。お参りからの、初日の出とかも大丈夫。 ちょっとズレると行列、…

渋谷の青の洞窟がすごくよかった。今日までだけど。

目黒川のイルミネーションでも、青の洞窟てあった気がしますが、今年は渋谷。東京をウロウロしているのを楽しんで、いろんなとこを見に行けるのが楽しいです。 今年も何気にいろいろ見れた✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

【お隣宿泊レポ】二期倶楽部の年末年始特別ディナー

二期倶楽部滞在レポが続いてますが、いつかだれかの下調べの役に立てば、と思うので、挫折せずにがんばろ。 ちなみに、宿泊しないで満喫してきましたレポです。 二期倶楽部に宿泊しないであの二期倶楽部を満喫する方法 - あいもブログ

二期倶楽部に宿泊しないであの二期倶楽部を満喫する方法

ここ最近の記事で、那須にある二期倶楽部をご紹介してきましたが、実は宿泊していません。けれど、お食事も温泉も満喫させていただく方法で楽しんできたので、ご紹介します。 二期倶楽部インテリアがかっこよすぎるʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ - simple life with me

今年も今年はよろしくお願いします

あっという間に年が明けました。 最近の大晦日の夜は、日付が変わるまで起きていられることがなく、ゆっくりした気持ちになるのか、いつもより早く寝てしまっています。わたしだけ。 昨日は高速道路できれいに富士山がみえて、見えるたびに写真をとりたい衝…