あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラなタワー

こないだ、散歩してたら、8時くらいに色が変わった。普通のオレンジが1番だよねーとか言ってたくせに、これはこれで可愛くて興奮。笑今日は雨かな。少し寂しげな天気だ。シデコブシも大好きな木です。ハクモクレンより、華奢。

最近楽天で買ったお気に入りたち

つかっていないものは処分して、欲しいものを買います。 洋服がお気に入りなのは私服で仕事な私にとっては大切な要素です。 楽しいです。 最近楽天で買ったお気に入りたちをご紹介。私の個人的な感想です。

あと少し

3月もあと少し。桜もちらほら。 しかし今日は、また寒い関東。

でも、忙しい方が好きなのかも

最近突如忙しい気分になって、わたわたわたわたしていますが、でも、わたしは忙しい方が好きなのかも、と、思いました。1日だらだらやすみも大好きだから、まるっと1日休みがちょっとしばらくなさそうなのはキツイけど。仕事だけでなくて、なんでもいいと思…

王将、いったら、寂しくなった

世の中3連休の最終日の、仕事の移動途中の絶妙な15時半とかに、1人王将にいったら、なんかちょっと失敗した気分に。寂しーというか、必死というか、なんかそんな感じ。会社早く戻らなきゃと思いつつ、ちょっとボリュームご飯でお腹を満たしたい!とおもった…

福岡土産でお願いするならこの3つ

先週、福岡土産をお願いするチャンスが到来!福岡は大学時代に住んでいたこともあり、大好きなんです。

いい天気

今日は、直行のため、ちょっとゆっくり出発。とってもいい天気でワクワクします。行き先は別にわくわくしない場所です。

久しぶりに結婚式へ行きました

昨日は高校時代からのお友達の結婚式。受付を任せていただけたので、久しぶりに髪の毛のセットもしました!しかし、ひとり出席だと写真を撮ってもらえないので、女子トイレで人がいない隙にとったこの写真のみ。おしゃれしてもなかなか写真撮ってもらえない…

久しぶりに結婚式へ行きます

いいお天気の土曜日、久しぶりに友達の披露宴です。こんなことでもないと機会がないから、これまた久しぶりに美容院で髪の毛もセットしてもらいます。ここ最近は自分でヘアアレンジにはまってたのや、なんだか節約、って思いがあって、人にしてもらったこと…

夜のピンク

毎日が早い。あっという間に3月も半ばがやってきそうです。夜道を歩いていて、暗いのにピンクは見えますね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥通勤路のハクモクレンも、満開で、毎朝嬉しいです。シデコブシはまだ咲いてないです。毎日もあっという間に過ぎてる。なんだ…

ヨーグルトをかわいくトッピング

ある朝のテーブルです(先日の記事に載せた写真です:耳元のせめぎ合い - あいもブログ)。おべんととか残り物朝ご飯とか、ヨーグルトとかです。わたしは小さい頃からヨーグルトを食べるという習慣があり、ここ数年はカスピ海ヨーグルトです。いろんなフルー…

朝から晩まで

5時半に家を出たり、12時前に帰ってきたり、もーほんとヒーハー。今日は早く帰るぞ!日々の喜びといえば、続々と届くピアス!ネットでいろいろ買っちゃった。笑 写真は朝の表参道のドトール前でご主人さまを待つワンコ。あーかわい。この少し前、

耳元のせめぎ合い

こないだ買ったものが続々と届いてます(•'-'•) 服は今年はあんまり買ってないんだけれど、ピアスを12月にあけたので、嬉しくて買い足しています。 小さめ目立たないやつ、長いやつ、揺れるやつ、などなどいろいろ欲しい。笑 気分としては有名どこのじゃなく…

花金の夜って

多すぎて、乗れないパターン(๑•́₋•̩̥̀๑)で、一台待って本当の終電に乗って帰ってきました。きっつい。わたしは電車通勤をしてるのですが、異様な光景がよくおこります。あ、全員スマホ見てる、とか、逆にみーーんな、寝てる!とか。あと、暗黙のルール守っ…

休日

今日はお休みです。 花金気分で昨日は朝片手間で作った煮込みハンバーグシチューを食べて、ワインを飲んで、ドラマの録画(昨日は家族のカタチ)をみて、カール食べて、ワイン飲んで飲んで飲んで、ハッと気づいたら3時で、布団に移動( ᐛ) なんか自由。

水切りかごの風景

この間台所の記事を書いた時に、好きなものが多くなったのでふと水切りかごを見た時に、テンションあがっちゃう!というようなことを書いたけれど、実際にはこんな感じです。 ミニマミストさんたちの台所事情と見比べる私のキッチンと気に入って使っている我…