あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい気分なわけ

今日、久しぶりにかかとのある靴を履きました。ダッシュ乗り換えをしたいがためにスニーカー率がとっても高いんですが、久しぶりに履いてみて、なんだかとってもテンション上がりました。 かつかつ歩くのも気持ちいいし、脚が長く見える感じも嬉しいし、たま…

ほっこりー

もう、10時半だけど、休みだったのにこんな時間にご飯になってしまいました。帰ってくるかなーくるかなーとほんのり待っていたけど、帰ってこなさそうだったので、ひとりで好きなものを食べました(๑✦ˑ̫✦) なんか、もうすごくダメだってわかるんだけど、

朝ご飯におすすめなのは品川エキナカのけなりぃ

たまーに休日出勤の朝とかになぜかいつもより早めに出られて寄るお店です。けなりぃ。品川のエキナカにあります。スンドゥブかサムゲタンとご飯の組み合わせをよく食べますが、焼き魚のとか目玉焼きとか納豆とかいろいろあります。390円くらいからです。

初めてのジャーサラダ

ジャーというのが流行っているなぁ、とは、うすうす気づいてたけど、初!ジャーサラダ。とうとうデビューーしました。流行り終えてる?

キャラメルマキアートアイスのショートで

キャラメルマキアートアイスのショートで。疲れると甘いものです。ストレスで食べちゃうって本当なのかな。やたらお菓子食べちゃう時期ってある。まーいろいろなことがあるから、そのひとつにすぎないけど。

楽しい仕事はずっとできる?

最近、早めに帰る日々だったけど、今日は久しぶりにモリモリ頑張った。あと一息のところで終電が近づいたので、余裕を持って終了ー。続きは今夜か明日。たぶん明日?身体中がガチガチだぜ。

ミニマミストさんたちの台所事情と見比べる私のキッチンと気に入って使っている我が家のキッチン道具の共通点

我が家の台所はミニマミストさんたちのキッチンとは程遠く、いろいろなものが見えます(カウンターの上はきれいだよ。調味料とかもしまっています)。ただ、お気に入りをわかってきたので、好きなものがたくあんあってワクワク空間になっています。

線路から見えたから行ってみた世田谷区松原のほっこりお店アミンチ

東京にもこんなのどかな路線があるんだ!っていう世田谷線に乗っていて見えたお店に行ってみました。

ぐちゃぐちゃな日もある、結構ある

朝の青空が大好きです。気持ちいい。 昨日はクタクタで夜ごはんの片付けもしないまま寝ちゃって、朝もぐちゃぐちゃです。こんなとき、いらいらしちゃいます。帰り着いた時点でまだ9時台だったけど激しく眠くて、とりあえずシャワーあびていつ寝ちゃってもい…

パタパタ火曜日

写真はある日見上げた天井。お店の。あまりにもたくさんの電線が綺麗にわたっていたので、撮らずにはいられませんでした。ちなみにここもわたしの表参道ランチのよく行くリストのひとつです。サラダと飲み物と小さなデザートがついてて、カレーをよく食べま…

さぁ

さぁ寝よう。今日は少し嬉しいことがありワクワクしました。夜時間が長いとまた幸せなんだね。ちょいうたたねして、幸せな夜だー。 写真は全然関係なくまき棚。いい雰囲気。年末にホテリアアルトに泊まった時の写真。

湘南T-SITE THANKS ON THE TABLE

最近の週末の定番の湘南ティーサイトにこの週末も行きました。前から入ってみたかった天井の高いここに行きました。THANKS ON THE TABLEです。ケーキと飲み物を頼んでゆっくりしました。なかなか出てこなくってちょっと待ち長かったけれど、可愛いのが出てき…

とってもシンプルなmacbookのPCのケースが見つかりました

ちょっと前にmac bookを手に入れました。(ipadproと迷ったけど。)12インチなのですがとっても薄くて軽くて普段使っているバッグに入る手軽さです。iphoneはいつもケースなしでスッキリしていたかったのですが、何となくパソコンはケースいるかな、とシンプ…

鎌倉でほっこりご飯 鎌倉駅ビューが最高なsahan

久しぶりに稲村ヶ崎温泉に行って、そのあと鎌倉のタカラスタンダードに行きたかったので鎌倉駅の方へ向かって、そのあとsahanhへ行きました。(稲村ヶ崎温泉はいつも空いていてお勧めの美肌の湯です。鎌倉唯一の天然温泉。 18歳未満NGなことと、ちょいとお…

嬉しいみどり

芽キャベツが美味しくて、スーパーで見つけると買ってしまいます。ただオリーブオイルで炒めて塩胡椒とパプリカパウダーがお気に入りなんだけど、このサイズ感がたまらなく可愛くて嬉しくなれる!もひとつ入ってるのはブロッコリーの茎の方。ついでにご一緒…

iphone 6splus を買ったら大きすぎて困っていたんだけれど、解決しました

その日の勢いで機種変更してしまった 11月にふとヤマダ電機で機種変更をしてしまいました。ipad欲しいなとか何となく思っていたので、大きなプラスにしました。ふと機種変更とか言っても、またされるし、いろいろ値引きの意味説明されるけれど多すぎて意味不…

バレンタインかぁ

昨日、どうしてもフォンダンショコラ的な濃厚チョコレートが食べたくなって、帰りに買ってしまったチョコレートケーキ。ラマレード茶屋のケーキですが、想像よりも濃くはなくて、意外とパクパク系。今年はすっかり忘れてたけど、あっという間にまさかのバレ…

引き出物はカタログとこだわりの品物どっちがいい?

この間引き出物でカタログギフトを頂きました。憧れの⁈BARNEYS NEW YORK - BARNEYS NEW YORKです。けれども何度見ても何度見ても欲しいものが見つかりませんでした。いっそ店舗で使えるギフト券とかもらえたらいいのになーとか味気ないことを考えてしまいま…

作り置きの段取りをつくおきを読んで実践中

寒さが少し和らいだ気がします。今日は関東は雪がチラつくかもしれませんと、ニュースがいっていたけれど、外に出るとあまり寒くなく、気持ちのいい天気でした。 最近少しずつお弁当生活に復帰しつつあります。もともと、家ごはんが1番っていう考えだったの…

Creemaでピアスを買いました

12月にふと思い立ってピアスの穴を開けました。小心者なのでもちろん皮膚科で。そしてやっと待ちに待った6週間が過ぎたのでちょっとピアスを買っています。肌が弱めなので14kとかで探しています。 私が使ったサイトはCreemaというサイトで、全国の作家さん…

夜の銀座に進出

昨日は会社帰りに銀座で待ち合わせ。表参道から銀座は銀座線1本でピューンでした。このルイヴィトン、見てみたかったんだ。いつも表参道歩いていて、かっこいー!と、ときめいてるけど、やっぱ銀座もかっこいい街です。こんなに美しい表情の建物があるなんて…