あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ白

今朝はぴもが早朝に出発したので、起きてます。眠りたいのだけれど、眠れず。あー喉痛い。しかし早めに行って仕事しようと思うのです。メールたくさん来てるんだろうな、こわいなー。根が真面目。笑すごーく甘そうだと思った真っ白なパンケーキは、見た目ほ…

鶴岡八幡宮 厄除け大祭

今日は鎌倉市の鶴岡八幡宮の厄除け大祭です。去年厄払いをしてもらったので、お礼参りに朝から行ってきました。寒い雨の朝なので人もまだ少なかったです。体調がイマイチだったけど、今朝はいい感じだったので、前から行くと決めていた今日出かけてしまいま…

洗濯洗剤を石鹸にかえてみました

本屋さんでふと立ち読みして、夢中になってしまったエコナセイカツのマキさんに影響されて、試してみ流ことにしました。パックスナチュロン。マキさんは、お洗濯もお風呂でのボディソープも、台所洗剤もこれひとつのお徳用を買われて使っているそう。それは…

なかなか治らない。健康は第一だよ。

土日もせっかくの連休なのに寝てましたが、なんかまだ治らない。頭いたすぎ、熱はずっと微熱、たすけてーって感じです(._.)午後お休みをいただきました。寒暖差にうまくついていけなくて、室内とか電車で汗かいちゃったりしているのが原因だと思う。脱ぎ着で…

おいしいものはいろいろ食べたーい。新宿では冷や汁を食べること多いです。

昨日は朝の8時から現場。わたしは住宅の設計部にいるので、現場や打ち合わせやショールームとお外へ出かけることがたくさんあります。のんきなお出かけに見えるかもしれないけど、結構ぐったり疲れます。途中で優雅においしいものとか、食べたいけど、移動時…

久しぶりに外食

久しぶりに会社の帰りに外食しました。最近は家に帰ってちょこちょこと何か食べることを楽しみにしていたのだけれど、どうしてもブロッソのグラタンが食べたーい!となり、ぴもに連絡、そしたら一緒に行けそうだったので予約して行きました。ブロッソは2人で…

ふきんとボディタオルをかえてみました

最近シンプルライフとか、ちゃんと暮らすとか、断捨離とかの本に夢中になっていてよく見かけるので使ってみたかったびわこふきんと和太布を買ってみました。びわこふきんは琵琶湖を守るためにつけられたからそういう名前なんだそう(朝光テープ有限会社HPよ…

また風邪

また風邪をひいてしまいました。この冬はどうも体調がイマイチです。でも、ちょうど仕事もひと息ついたところで、気が抜けてしまったのかもしれません。仕事に行くと、ギリギリのトコでも、せっせと頑張るんだけれど、帰ってくるとだんだんグッタリ動けなく…

はじめましてとありがとう

アメブロでブログをやっていましたが、 はてなブログに引っ越してきました。 引っ越しと言っても記事は移さなかったので、またいちからです。 アメブロのサービスには未練はないのですが、かれこれ10年くらいやってきたので、ながーいお付き合いをしてくだ…