あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

実際に愛用しているおすすめ防寒グッズ

f:id:kitispace:20200103094213j:plain

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

早速ですが、最近思うのですが、私結構防寒が得意になっている気がします。周りの人にも、いつも暖かそう、寒くなさそうといわれるので、私が見つけたり愛用している防寒グッズをご紹介しようと思います。

寒くないと楽ですよ。温まりましょうー。

 

私は仕事柄建築現場によく行くのと、スノボによく行くため、なんだかいい防寒を常に模索してきたところがありますので、その中で出会ったおすすめたちです。

ただもこもこに厚着をするのではなく、うきうきする程度には、おしゃれしている気持ちになれる子たち、という気持ちで一応選んでいます。細かい感想はリンク先に書いているので見ていただけると嬉しいです。

ボトムス編

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

アウター編

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

インナー編

それからインナーですが、ヒートテックは本気でない防寒の日には使いますが、本気の日には使いません。防寒してるからこそなんだろうけれど、暑いときに汗かいたりした後、冷えるような気がします。

そんなときにおすすめなのが以下の記事たちでちょろっと書いていますが、モンベルのスーパーメリノウールです。スノボのときは上も下もインナーはスーパーメリノウールです。これは最高です。あったかいし、けれど速乾性も兼ね備えているらしく、ヒートテックを卒業してしまいました。

詳しくは、公式で。

webshop.montbell.jp

aimo.hatenablog.com

aimo.hatenablog.com

足元編

それから、足元は寒い日にも雪の日にも、ヌプシがおすすめです。

今年は2足をはきまわします。1足はレディースのカーキで、もう一側はユニセックスの、靴底がビブラム?社のやつ。ユニセックスの方は少しごつくて重たいです。

どちらも雨の日も雪の日も水仕事の日も寒い日も普通のお出かけの日も、私にとっては大活躍です。

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

ご参考になれば幸いです。

雪国デビュー、雪遊びデビューのときはせめて最低、足元はしっかり!がおすすめです。

インテリアブログの方も今年もよろしくお願いします。

kitispace.hatenablog.com