あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

新潟 湯沢でイートンというかカフェも充実なケーキ屋さん

f:id:kitispace:20191223105054j:image

昨日はお昼くらいから冷えて、少し冬らしくなってきましたね。

鎌倉の方から東京?渋谷?とかに到着すると、毎度、さっむ、ってなります。

しかしわたしは防寒が結構得意だと思います。笑

だいたいほかほかできています。

ここのところ毎日東京に進出しているので、やっぱ北は寒いのかなぁー?なんて思っています。

冬になってもうクリスマスだというのに、あまり寒くならなくて、ゲレンデ達がなかなかオープンしないらしいです。

クリスマスや年末年始に予約している方々も多そうなのに。

と、言うことで、越後湯沢周辺で、雪がなくても楽しめる、てゆうか居心地の良いカフェをご紹介します。

駅から徒歩だと、少し歩くけど、車なら駐車場もあります。

店内も可愛いし、WiFiもあるのだとか。

f:id:kitispace:20191223105051j:image

ココアもありました。
f:id:kitispace:20191223105058j:image

ケーキもどれを食べても毎度美味しいです。
f:id:kitispace:20191223105101j:image

ちなみに行くたびに100円くらいのおもち?和菓子?あんころ餅?よもぎ餅?をお土産に買います。それがもう最高。

どうもこのお店はもともとは和菓子屋さんだったみたい。

パティスリー スフェール
025-784-2026
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1797-3
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15002592/

 

わたしはもう移動しながら駅のホームで立ち食いやベンチでパンとか、そんな感じが多いので、カフェにゆっくり座れるとすごく幸せを感じます。

でも、東急線はサン・ジェルマンがよくあって、スープが好きなので、それを見つけると、パンとスープという贅沢ができます。笑

f:id:kitispace:20191223111249j:image

最高よ。

 

ちなみに越後湯沢駅のすぐ裏のこちらもおすすめ

越後湯沢駅のすぐ近くの穴場カフェ - あいもブログ

新潟はよく出没するので記事も溜まってきてる。おすすめスポット、てゆうかほぼ食べ物や宿ですが。

新潟 カテゴリーの記事一覧 - あいもブログ