あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

夏にオススメ 微発泡白ワイン2種類

f:id:kitispace:20190717110127j:image

こんにちは。

雨が続いたり、寒かったり、てゆうか寒かったり、してますね。

久しぶりに喉が痛いです。

 

でも、夜になればワインが飲める!

というスローガンのもと頑張っています。笑

 

最近呑んでおぉ、と思ったワインをご紹介します。が、しかし、忘れちゃうんだよねー。

これからは、飲むたびにツイッターでつぶやいておこうかなぁ。のんべぇついーと。

でもどちらもいいなぁと思ったからなぁ。どちらも微発泡です。わたし詳しくないまま飲み続けてるんだけど、こうなってくるとシャンパンとの違いはなんなの?となります。

 

f:id:kitispace:20190717110523j:image

なんかもう、ジャケ買い、ラベル買いです。

ポルトガル、ヴィニョヴェルデ、なんか珍しい。

みたいな。

 

 

夏にいいねというさわやかなからすぎないワインでした。感想が薄くてすみませんが、夜が楽しみになれるおいしいワインでした。

 

f:id:kitispace:20190717111114j:image

それからこれも、爽やかなやつ。微発泡。モリオムスカートというまたまた珍しい名前だ。

もう、呑んだ瞬間、いい香りすぎて、爽やかすぎて、嘘見たいと思うほどに、おいしい青い味がしました。マスカットとか、青リンゴだーー。

っていってたら、本当にその通り書いてあるっていう。裏を撮る時の写真の適当さよ。

f:id:kitispace:20190717111332j:image

こちらはドイツなんですねぇ。

アマゾンでは見つけられず。楽天にはありました。

ゾンネンブルート モリオ・ムスカート QBA -SC- 750ml|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

ワインって、超定番は別だけど、また出会えるかとか、かけなとこ、あるよね。

 

わたしは基本、ワイン、お店のオススメみたいなところから好きに選ぶのです。よく行くのはカーニバル。お手頃なのがたくさんあるイメージだし、ラインナップもポップも楽しい。

あと、試飲させてもらったり。自分じゃ選ばないものと出会えるの楽しいし、人が選んで勧めてるものを教えてもらえるのも楽しいし。

飲み過ぎ楽し過ぎ注意 - あいもブログ

 

おまけの餃子。

この日は梅酒っぽいですね。

f:id:kitispace:20190717112518j:image

また夜が来たらおいしいものを食べて飲むのが楽しみだ。毎日が花金状態。

平凡だけど楽しい毎日、です。

 

ではっ、行ってきます。