あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

最近の家飲みと家ご飯

f:id:kitispace:20190708222811j:image

こんばんは。

夜ですね。

今日もお疲れ様です。

今帰りの電車です。

今日はさ、もう首が回らなくて、寝違えたのでしょうね。

ガチガチの肩こりなのかなんなのかね。

夏に近づくとやっぱりスッキリさっぱりしたものが食べたくなりますねー。

そうめん、そして、めんつゆ。

めんつゆに梅干し入れるのが好きです。

でもこの日はオクラ。

そして、捌きたてヒラマサ。

ヒラマサ?あってる?

f:id:kitispace:20190708222817j:image

で、モヒート。

f:id:kitispace:20190708222922j:image

家の庭のミントで、モヒート。
f:id:kitispace:20190708222814j:image

庭からちょこっとネギとかしそとか取ってくる暮らしに憧れていたので、楽しい。
f:id:kitispace:20190708222808j:image

たっぷりとミント。
f:id:kitispace:20190708222821j:image

やっぱイッタラのコップはキレイだなぁ。
f:id:kitispace:20190708222925j:image

 

 

 

モヒートおいしいとおもったら、結構お砂糖たっぷりといれるのね。大人のお酒かと思いきや、甘いお酒です。

 

あと一息あと一息、帰ったら何しようかなー。

帰るの嬉しいーと、毎度思う。

本日もお疲れ様でした。