あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

膣締めるだけダイエット 身の程知らずかと思いつつもyumicorebodyに行ってみた

f:id:kitispace:20190523081625j:image

おはようございます。

今日もいい天気です。

久しぶりに電車に乗ってます。て行っても3日ぶりくらいかな。

くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ DVD付き (扶桑社ムック)

少し前に前々から気になっていた、村田友美子さんのレッスンに行ってみたので、その感想をシェアしてみたいと思います。

本屋さんで見かけて、手に取ったのはもう1年前くらい。

くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング (VERY BOOKS)

3人のお子さんがいる40代の方で、体づくりをはじめたのも5年前とか。

筋トレではなくて、整体の考え方を取り入れたりしてほぐしを重視するメソッドで、柔らかな女性らしい体になっていくような、そんなメソッドで、試したいと思ったので、まず、本を買いました。

美しいことよ。

世界一美しいくびれコアボディ レッスンDVD付き

DVDが付いているのだけど、1つずつが、左右ではなく右だけ、とかなので、見ながら一緒にする、という感じでできないのが少しやりづらいなぁと思いつつも、ほぐしの行程は気持ちよかったのでたまにしていました。まず試してみたい方には全然おススメです。一緒にしてる感があるのが発売になるといいな。

六本木と、麻布にスタジオがあるので、実際に行ってみたいと思い、予約をするものの、仕事で敢え無くキャンセルしてしまったりして、なかなか行けていませんでしたが、とうとうこの間、はじめての人向けのご本人ワークショップに参加することができました。

六本木スタジオに行ったのですが、着いた瞬間、やばい、場違いだったと思いました。かえろーかなーって。

すごい熱気で皆さんの服装も本当にスパッツとブラトップという本気な格好。意識高い系だ。やばい。ていう。

わたしはヨガの時も、スパッツに短パン、ブラトップはまだ勇気がなくTシャツを上に着ると言う感じなので、その日もそんなつもりで行きました。

いつもの気楽なスパッツと、なぜか念のため?アンダーアーマーのも持って行ったので、その瞬間焦ってアンダーアーマーの方を履くことにしました。

なんかこう言うの。

[アンダーアーマー] フェイバリットグラフィックレギングス(ライフスタイル/ベースレイヤー) 1317885 レディース BLK/BLK/WHT 日本 LG (日本サイズL相当)

スパッツのみで履いたことがなかったので、それで成り立つのかとか、下着はどうなってるのかとか、焦りました。笑

こう言うのの時って、下着どうなってるんですか?笑

すごい熱気のもと、わたわたと着替え、Tシャツきててもいいですかーという不安な気持ちで、とりあえず、スタート。

内容はほぐしが主なので、筋トレのような辛さはないものの、そりゃもう、ほぐしも結構きますよね。でも、トレーナーの方が歩き回って直してくれたりもして、参加中は思っていたほど場違いですいませんという気持ちはなく、ていうか、いっぱいいっぱいだったのかな。でも始まってしまえば、そこは気にならなくなりました。

たまにご本人もまわって直してくれたり。

めっちゃ痛いけど。笑

とにかく、お話も上手でこんなに美しくて、本当にすごいなぁと言う気持ちで圧倒された2時間15分でした。

はじめてワークショップは12000円。でも、わたしはその価値は充分あったとおもったし、それに何度か行くのも良いのかなと思いました。

あと、初めての日に入会すると、入会金が3万円から2万円になるといわれ、会員になると予約枠が増えたり、一回あたりが3750円とかすごく安くなるんだけど、一応ドロップインで6000円で非会員のままでも参加できるとのことだったので、わたしは入会はしていません。

6回以上くらい行くなら、初めての時に入会がそりゃお得だとは思いますが、わたしは6回行くかなぁて言うのと、まぁ、そんなに行くほどハマれたら入ればいいかなぁって思いました。

本当は毎週来てくださいと言われましたが、行ける時しか行けないので月に1回か2回行けたらいいなと言うスタンスで、でも、カラダのメンテナンスは何かしら常にしていたいので、家とか、家の近くとかでできることと組み合わせてかなぁと言う感じです。

でも身の程しらずでちぢこまってスタートしたけれど、普段できないほぐしを存分にできる感じはとても良かったです。

Tシャツの人も、わたし以外にも2人くらいはいました。

 

セルフ整体で骨を変える美ボディメソッドYumiCoreBody | YumiCoreBody公式サイト

あと、動画配信もしてます。

村田友美子の見るだけで”くびれがとまらない”チャンネル(村田友美子) - ニコニコチャンネル:スポーツ

ニコ生だけど、一部ユーチューブ無料枠もあります。でも前に見た時、ユーチューブは音が悪すぎて聞き取れなくて、有料ニコ生ならいいのか、分からずじまい。

 

でも、とりあえずまた、行くつもりなので、何か変化あればご報告します。笑

興味がある方のお役に立てるといいですが。

 

 

使っているツールたちを見られたのもよかった。これでグリグリだけでも良さそうと思いました。

The GRID Foam Roller グリッドフォームローラーオレンジ【並行輸入品】

【日本正規品 1年保証】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー ブラック 筋膜リリース 【日本語ガイドブック付】 04401

【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) マッサージボール MB5 大きいモデル 筋膜リリース 直径12cm グリーン 04422

【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) モビポイント マッサージボール 筋膜リリース コンパクトタイプ 03313