あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

福岡 鯛茶漬けとなんかお得な昼飲み!

f:id:kitispace:20190430193836j:image

こんばんは(^^)

わたしのゴールデンウィークは今日からです!

一日中家にいました。

ただゆっくりしました。これがまだ数日続くと思うと、世の中の半分だけどうれしいです。

今日は先日福岡で行った割烹の鯛茶漬けランチのことをご紹介します。

わたしの行きたいとこリストにあったので、昼ごはんで行ってみました。鯛茶漬け!好きなの。鯛しゃぶも好き。

名物は鯛茶漬けらしい。わたししか鯛茶漬けは食べてなかったけどね。

f:id:kitispace:20190430193839j:image

食べ方も書いてありました。

f:id:kitispace:20190430193830j:image

まずはお刺身で。

f:id:kitispace:20190430193836j:image

次はお茶をかける、はずが、思い返すと、わたしお茶をかけ忘れました。ただの漬け丼じゃん、と、思い返してたけど、お茶をかけるんだった。

f:id:kitispace:20190430193850j:image

でも、お茶をかけなくても、すごーく美味しかったです。笑

次行ったらかけます。

お茶をかけ忘れてもまた行きたいです。

あと、ほんとはイカのお刺身を食べたかったけど、その日はなかったです。

そして、昼飲みができます。

なんか安かったなぁ。

f:id:kitispace:20190430193842j:image

わたしは梅酒にしたんだけど、このセットが、まるで一杯分の600円とかで出てきました。これ、4杯くらい飲めたからね。笑
f:id:kitispace:20190430193833j:image

渋いお店で、会社接待とか親戚集まりとかでも使えそうなとこだったし、もちろんお気軽ランチでも行ける、安定の老舗、って感じでした。
f:id:kitispace:20190430193847j:image

場所は天神と中洲の間くらい。

ゴールドジムの裏くらいです。

割烹よし田
092-721-0171
福岡県福岡市中央区天神1-14-10
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000692/