あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

【宿泊レポ】新潟の老舗 赤倉観光ホテル 洋食の朝食 Akakurakankohotel breakfast

f:id:kitispace:20190321094006j:image

おはようございます。

最近というか、今更なんだけど、YouTubeをめっちゃみてます。

好きなのは、ちあきさんと、わいわいさんと、あおいのさん。

今日は赤観の朝ごはんをご紹介したいと思います。

いろいろ溜まってて、まぁもーいっか、てなるね。なります。YouTube見てる方が楽しい、見たくなってます。

でも、赤倉観光ホテル、検索して、朝食どんなだろ、って思ってる人の、役に、たつといいなとかいう薄い期待で載せます。

てゆうか、ここほんとめっちゃいいホテルだから。笑

1回目の宿泊の時は洋食にしました。

ほんとは、和食で最初お願いしてたのだけど、ベーカリーで食べたパンが美味しすぎて、変更してもらいました。パンの話も、だし、2回目の宿泊のときは和食にしたので、それも、とは思うけど、少し更新の心折れ気味です。

が、明日は今月に入ってはじめて予定のない休日なので、部屋でゆっくりして、やる気を取り戻すぞー!とか。。

f:id:kitispace:20190321093952j:image

期待していたパンはどんどん追加してもらえるし、お願いすると、トーストも頼めます。

やっぱ期待通り、美味しいパンでした。

ジャム、バター、あと何だったかなーハチミツミルクだったかなぁ、パンと楽しむやつ。

f:id:kitispace:20190326082439j:image

それから、ヨーグルトとかフルーツとか。
f:id:kitispace:20190326082442j:image

で、フレッシュジュースも選べます。

わたしは季節のジュースってので、いちごヨーグルトみたいなかんじだった!
f:id:kitispace:20190321093937j:image

お料理も卵かお野菜か選べました。わたしはお野菜。
f:id:kitispace:20190321094002j:image

卵だとこんな感じ。
f:id:kitispace:20190321093947j:image

で、お代わりもしてくれるあったかい飲み物は、コーヒー、紅茶、ココア。

やっぱ、ノリで、ココアを頼んでしまいましたが、二杯目はコーヒーいただきました。でもココアとっても美味しかったよ。
f:id:kitispace:20190321093957j:image

そして、写真なかったけど、スープもありました。ポタージュではなくて、あっさり美味しい系だったけど、とても美味しかったです。

会場はこぉんなかんじ。

ここもまた素敵な空間でした。
f:id:kitispace:20190321094010j:image

なんといってもここで良かったのは、サービスしてくれたおじちゃんたち3人。なんというか、失礼かもだけど、優しくてでもちょいおもしろいみたいな、いい雰囲気でした。
f:id:kitispace:20190321094014j:image

あと、たまたま素敵なおばぁちゃんがいらしてて、89歳なんだけど、こんな雪国はじめてきましたー。とおっしゃってとても楽しんでらして、素敵だなぁーとおもったり、冷たいものは飲まないお客様にはあったかいものをポットで出していたり、なんか心地よい周りの会話が聞こえたりして、ゆっくり過ごせました。

aimo.hatenablog.com

 

お宿はこちら

kitispace.hatenablog.com

夕飯はこちら

aimo.hatenablog.com

ちょっと気に入ったとこが多すぎて、なかなか終わらないレポートですが、みていただけたらうれしいです。

kitispace.hatenablog.com

住宅でも真似したい!赤倉観光ホテルで見つけたインテリアに使われていた素材たち - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い空間の作り方

今日は横浜は雨ですーー。

行ってきます。

 

赤倉観光ホテル

 

ちなみに、赤倉観光ホテルを予約するときはいつもReluxで予約しています。最近はお部屋お任せのお得なプランです。それでもラウンジも大浴場も使えるし、アメニティはクラランスなので、満足度最大限です。

おしゃれなところの掲載が多いのと、ポイント還元率が高かったり、割引クーポンがなかなか太っ腹なことが多いので、オシャレなホテルや映えるホテルを探している方はおすすめです。

スキーのシーズンは、宿泊すると宿泊者価格のリフト券もあり、ロッカールームなども充実しているので、ゲレンデ直結のホテルで満喫したい方にはかなりかなりおすすめなホテルです!

それから、滑らない方にもおすすめです。雪を見ながらゆっくり過ごせます。宿泊をすればラウンジは常に飲み物があるし、気兼ねなく長い時間を過ごせるし、チェックアウト後もお風呂へも行けます。なので、スキー場で、ただ待っている時間に不満がある方は、ここで美しい雪景色を満喫できますよ。クラランスのスパもあるしね!