あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

【宿泊レポ】フォアグラ丼もあるよ!ベルナティオのブッフェご飯のご紹介

f:id:kitispace:20190311234837j:image

おはようございます。

今日は眠くてたまらなかったけど朝活。がんばりました。ご褒美ブログタイムです。ブログはわたしにとっては楽しい時間。今日は新潟で食べたブッフェご飯を紹介。もう、ここほんとにコスパが最強だと思います。

 

お宿についてはこちら。

kitispace.hatenablog.com

そうそう、予約してすぐにメールをいただいて、アレルギーについて書いていたのですが、アレルギー表示の表を送っていただきました。予約してすぐに、連絡がきたりすると安心感高まります。メニュー表は夕飯は2種類でしたが、ブッフェなので連泊しても、自由に楽しめると思いました。

f:id:kitispace:20190312083120p:image

表はこういうやつ!
f:id:kitispace:20190312083116p:image

ちなみにアレルギーであることを把握してても、声をかけてもらえないと、こちらから確認したりするので、一声かけてもらえたら安心します。

ここのホテルは、事前のメール、チェックイン時、レストラン入店時、レストラン退店時それぞれお声がけいただいて、すごい感激しました!

アレルギー表だったけど、うぉ!フォアグラ丼ある。すごー。とか期待していました。

豪華すぎたり、凝りすぎたりもしていなかったけど、選ぶのもわくわくして、料理が切れたりすることもなくて、楽しくお食事できました。

f:id:kitispace:20190311234829j:image

あと、スイーツもすごい充実してて、全部食べたかったけど、それは無理で。笑

とくにこのコーヒーゼリーのと、ヤスダヨーグルトムースが最高でした。
f:id:kitispace:20190311234758j:image
f:id:kitispace:20190311234842j:image
f:id:kitispace:20190311234818j:image

平日だったので、わたしよりも年配な方々が多い印象でした。でもキッズときても絶対楽しい!お子様向け配慮みたいなのもたーくさんみつけたので、次回ご紹介します。

人がいたので、会場は天井しか撮ってないけど、ここも大空間です。
f:id:kitispace:20190311235017j:image

ソフトドリンクたちはフリーで、アルコールは飲み放題と、グラスとありました。

わたしはワインを飲みました(^^)

f:id:kitispace:20190312083523j:image

そして朝!

朝もときめきました。

スムージー二種とヤスダヨーグルト

と、なぜかいつも和食になります、わたし。

とろろご飯しよーみたいになります。

明太子は2つとってます。笑

納豆は見当たらなかったなぁ。あったのかなぁ。
f:id:kitispace:20190311234847j:image

そして、フルーツの入ったプディングと、仕上げのヨーグルトもいただいて、苦しくなりました。

f:id:kitispace:20190312082654j:image

夜も朝もレストランの外には、持ち帰り用のコーヒーが置いてありました。最近よくあるけど、うれしい配慮ですよね。

f:id:kitispace:20190312082648j:image

手軽に雪国体験したい方にもすごくすごくおすすめな新潟の雪国リゾートでした。しかも、コスパすごい。

 

あてま高原リゾートベルナティオ

こういう幻想的な感じも楽しめつつ、チャペルなど併設の建築物も楽しめるホテル、なうえにおいしい!