あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

飲み過ぎ楽し過ぎ注意

f:id:kitispace:20190311085251j:image

おはようございます。

明け方あまりの大雨でびっくりでした。風も強くって、まるで台風でした。

今はお天気雨みたいな感じ。

 

最近、夜の楽しみにワイン飲んだり、てゆうか毎晩好きなもの食べて好きなの見て、という幸せを満喫してました、が、もうすこーーしはがんばろう、と思ってみたので、ワインは楽しみ、にしよう。頑張り切って寝る前に、とかね。毎日、はやめる?とか。

 

 

でも、あー帰れるうれしい、なに見ようなに飲もう、てのは幸せなんだよね。しかも毎日。

うれしいのハードル低いけど。

正直、逆を言えば、何もない。楽しみなこともないし、何かする余裕もない。考えると悲しくなる。からもう、とりあえず毎日ちゃんと暮らすという最低のハードルで生きてる。

いい仕事ないかな。

f:id:kitispace:20190311191643j:image
f:id:kitispace:20190311191632j:image
あとこれ、ブドウの種類が珍しいんだと言われ、おじちゃん6本だけ入れてもらったと熱弁され、感激して買いました。あ、もう飲んだし、写真も忘れましたけど美味しかったです。
f:id:kitispace:20190311191639j:image

こないだワイン買った時のおじちゃん、多分ソムリエさんが、話が楽しすぎて3本まとめ買いして、帰り道重くてちょっぴり後悔したものの、やっぱ、教えてもらって飲むと新しい世界でいいなぁ。って。

 

そのなかのひとつ、ポルトガルワイン。おじちゃん的にはポルトガルがきてる!らしい。

これは1000円くらいのお手軽さ。少し樽っぽさもあるし、でもさらりと飲みやすくて、美味しかったです(^^)

 

f:id:kitispace:20190311085300j:image

 

でも、もう少しだけブログとか読書とかもがんばろ、と思う今日この頃です。が。

 

 

これ白だけど。白も美味しかった。試飲した。

ボナヴィータ[2017]カサ サントス リマ(白ワイン)
 

 

 

ポルトガルワイン飲み比べ6本セット 750ml×6本

ポルトガルワイン飲み比べ6本セット 750ml×6本