あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

朝ごはんはパンとバナナイチゴジュースの一気飲み

f:id:kitispace:20190216141150j:image

こんにちは。

昨日関東は雪が降りましたよ。

一瞬だったけどぱっと見本格的なやつが降っていて驚きました!

今朝はバゲットを食べました。

YouTubeにモーニングルーティンでのがあったのでまねです。なってないと思うけど。笑

なんかそういうの考えたらなんでも物語だね。

今日なぜこのピアスなのか、とかも語れるもんね。洋服の首回りが、とか色がとか、髪がとかね。

最近ツイッター界が好きでよく見ています。

こうしてつぶやいててブログに持ってこれるのも楽しいですね。全然繋がってる人が少ないので楽しさは小さい方なのかもしれないけど、文字を読むのが好きなので楽しいです。よかったら繋がってください(^^)

冷凍庫に保存していたバゲットの食べ方は、

常温に置いといて解凍、200度で2分くらい、と言われたけれど、解凍はしたものの普通に魚焼きグリルで焼いてしまいました。

とりあえずひとり分なのでこのくらい切りました。
f:id:kitispace:20190216141130j:image

えー厚さってどのくらいかなぁといろんな厚さで切りました。雑。

最近大好きでよく見てるちあきさんのYouTubeで、なんかたまに、ちあきさんも雑で、安心してわたしも雑もさらけ出す。勇気!

Chiaki - YouTube

しかしちあきさんとても可愛らしくて声も最高で朝は大体ちあきさん見てます。
f:id:kitispace:20190216141203j:image

最近は大好きなイチゴのシーズンなのでバナナイチゴジュースです。
f:id:kitispace:20190216141159j:image

はちみつもぽとんと。
f:id:kitispace:20190216141153j:image

一瞬でできます。10秒あればできます。
f:id:kitispace:20190216141146j:image

一杯目は一気飲みしてしまうので二杯分作ります。

まず一気飲み、残りはちびちび。バナナジュースって美味しすぎますよね。
f:id:kitispace:20190216141135j:image

やけたよー。厚さいろいろだったけどいい感じだよ。
f:id:kitispace:20190216141127j:image

白さが気に入ってる食器はこのシリーズです。
f:id:kitispace:20190216141141j:image

 

魚焼きグリルをトースターにつかうのかなりオススメです。てゆうかトースト機能をつかうんだけど。

ガスコンロの魚焼きで焼くトーストが美味しいのでトースターは断捨離できました - simple life with me 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

気に入っているまな板はこちら。黒とベージュ?持ってます。

食洗機対応のまな板を追加購入 黒がいい雰囲気 - simple life with me 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

バナナジュースが毎日楽々できるブレンダーは、もう10年選手です。お肉のミンチとか作るときも活躍してます。

 

白さが好きな食器。

まさかのトーストトレーだった!知らずに愛用してました。もちろんトースト以外にもなんでもいけます。

栗原はるみ セット トーストトレーセット

栗原はるみ セット トーストトレーセット

 

この記事の時のマグカップを見てもらうと、白さがわかると思います。白にうるさいわたしの大好きな白い食器です。真っ白な食器。

用意がワクワクするキッチン - simple life with me 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

 

はぁ、がんばろー。

写真撮るの結構好きだな。

朝ごはんは好きなもの。てゆうかご飯は好きなものを食べます。当たり前だけど。野菜だけの日もあるし、おやつみたいな日もあるけど、うれしい時間のために好きなものを食べてます。

f:id:kitispace:20190216203943j:image

ある日。

トトロはお友達の引き出物!

活躍中。大きめなマグは最高。