あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

餃子ブームなんだって

f:id:kitispace:20181211083000j:image

今朝目覚ましテレビで、餃子ブームだと言ってた。

もともと京都のとこの、東京店ができたとか。

ぎょうざ 歩兵
075-533-7133
京都府京都市東山区清本町373-3
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26018951/

餃子歩兵 銀座店
03-6274-6960
東京都中央区銀座8-7-9 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13228847/

 

ミシュランて。私普通に家で食べてても美味しいけどなぁ。どんだけ美味しいのかなぁ。食べてみたいな。

わたし、餃子記事結構あった。笑

好きだもん。

最近の家ご飯、家お菓子 - あいもブログ

鎌倉 黒酢で食べるカウンターだけの餃子屋さん - あいもブログ

原宿だと行列だけど、武蔵小杉ならスンナリ入れた餃子 - あいもブログ

 

こないだは宇都宮を通りがかったので、検索して餃子食べました。

店舗がたくさんありそうだったみんみんというところへ。

 

焼き餃子、水餃子それぞれ1人前。

各230円。

食べきれないほど満腹になりました。
f:id:kitispace:20181211083020j:image

ちょっと贅沢して烏龍茶。
f:id:kitispace:20181211083012j:image

あと山盛りすっきりお新香。
f:id:kitispace:20181211083008j:image

店舗がたくさんあるけど、意外と各店舗定休日もあるみたいなので、注意です。
f:id:kitispace:20181211083005j:image
f:id:kitispace:20181211083015j:image

宇都宮みんみん 本店
028-622-5789
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000045/