あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

ウリ坊と写真が撮れると思っていったらだいぶだまされた

f:id:kitispace:20181207093115j:image

来年が亥年だからか、イノシシとかウリ坊とかテレビで見かけるけど、わたしもウリ坊見てみたいなぁって思って、会えるところを調べて行ってみました。

いくつか候補があったんだけど、休みの日が合わず、とかいろいろ絞って、東筑ユートピアというところに行くことにしました。

なんか、クラウドファンディングでかなりお金を集めたり、志村動物園出たりと書いてあったので、楽しみに行きました。

しかし、久しぶりすぎる運転のわたしにはかなりハードル高めの山道で、紅葉がキレイだったからいいけど、運転怖かった。

そして、着いたら、チケットセルフサービスですと書いてて、券売機で買いまして、でも渡す人もいなくて、ちょうど14時半からウリ坊と撮影会ですーて放送流れたり張り紙もあったんだけど、どこでしてるかわからず、スタッフの人も見当たらず、困り果てて電話をかけるも、2度切られ、3度目には繋がりもしない状態に。わんことかおさるとかうさぎとかいたけど、なんかもう人気もなくて怖いし、ウリ坊撮影会は嘘なのか、わからなかったしで、結局は入り口にいたこのイノシシをたった一枚写真に撮っただけでした。

ウリ坊いたのか。

撮影会あるのか。

詐欺なのか。

チケット買わなきゃよかった。。

という気持ちでもやっと帰りました。

ウリ坊と写真撮れますサギにあった気分。でした。笑

みんなも気をつけて。

ほんとは会えるのかもだけど。

お客さんは他に4人遭遇して、ほかに何かの営業さんにも遭遇して、スタッフさんですか?とか聞いたけど、みんなスタッフ探してた。笑

 

謎すぎた東筑ユートピア


f:id:kitispace:20181207093119j:image