あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

Spectre x360 レビュー パソコンとタブレットが合体したらいいのにという願いをかなえてくれるパソコン

f:id:kitispace:20181013134821j:image

 

先月パソコンを買いました。

迷いに迷って買いました。

何年もマックを使っていたのですが、mac使いこなせなくて。笑

 特に仕事でマイクロソフトのエクセルと、jwcadを使うときの不自由さに心がやられて、新調しました。

 

 

いつかちゃんとしたレビューは書けたらいいなぁと思うのですが、まず。

買ったのはhpのHP Spectre x360 というシリーズです。

直接ペンで書き込めるipad proの便利さに慣れていたので、それと、パソコンが合体したのがいいなぁと思っていました。一番有名なのはsurfaceかな。でも、デザイン的に、ちょっと気になるなぁとおもって、さらにさらに探して、見つけたのがこれ。

 

360ってのは本当に360度です。

普通にデスクトップのようにも使える、最初の写真(DIVORCEみてるところ)のようにも使える、もっといって、ipadみたいにも使える、そして、下の左の写真みたいに、逆折れ?でもつかえるという。

 

HP Directplus オンラインストア

画面だけ見たいとき、タッチパネルのように使いたいときはこんな感じ(上サムネイルの左のほうです)。

surfaceのは私が調べていた時には上のの右みたいに支柱が必要みたいだったんです。それが全くいらずに自由自在ってのがすごいです。

動画見るときはトップみたいにしています。

 

色は3色あったのですが私は迷いに迷ってやっぱりシルバーになりました。ピンクとめちゃくちゃ迷いました。ピンクもすごくかわいいのです。藤沢のビックカメラにはまだ実機ありました。本当は一番人気はブラックにゴールドらしいです。シルバーはまぁぱっと見は普通のパソコンなのですが、ウィンドウズのパソコンの中ではずば抜けて(笑)かっこいいと思います。

 

もともとmacbookだったので重さ厚さは増えてしまったけれど、ipadMacBook2個もちと比べればというのと、やっぱり、すみません、わたしはmac難しかったです。JWCADとかすごく快適になりました。もともとはmacでパラレルデスクトップでやってました。

 

ほかにもUSBポートとかもあるし、指紋認証、顔認証もついてるのと、BANG&OLUFSENの音を楽しめるなどなど欲張りパソコンになってます。

 

たまに本体が結構熱くなるなーってときはありました。最近はないなぁ。 

 

これからたくさんたくさん使いたいなと思っています。

公式ページはこちらから。ウィンドウズでおしゃれパソコンを探している方にはほんっとにおすすめです!

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

 

 

リンクシェア レビュー・アフィリエイト