あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

毎日雨

f:id:kitispace:20180921112920j:image

毎日、雨です。

わたしは雨がけっこう好きです。

ゆっくりした気持ちになります。

出かける予定もなく家で雨音聞けたら最高ですよね。

そう思って雨の日もあけられる窓を希望しました。

web内覧会 雨の日でも開けていられる窓が欲しかった - simple life with me

とか言ってもだいたい出かけるんだけどねー。

 

 

でも実はお隣さんの雨樋が多分接合がうまくいってなくて、溢れ出るよーに、豪雨となると滝のように我が家のポストに降り注ぐので、すごい不快でうるさくて、閉めざるを得なくなる。大雨の音、好きなのに。そして、ポストの中濡れると困る問題も。

直してくれないかなぁ。笑

前に壊れてるみたいですよ、て言ったけど、無視されてます。はぁ。一戸建て、ご近所さん、めんどくさい。的な。笑

 

この間グレープフルーツとアボカドとエビのサラダ。

美味しかったぁ。

最近お気に入りの器です。オーブン、レンジ、食洗器可の素敵なお皿。

 

f:id:kitispace:20180921112926j:image

 

バスに乗ってて、ガラスに水滴がたくさんついてるのも、好き。

突然寒いですね。昨日ふと無印の前を通って、もしかして来年の手帳とかもう出てるかなって見たけど、まだでした。

ここ数年は無印の手帳を愛用しています。

来年も無印の小さな手帳、それといつも持っているもの - あいもブログ 食べ歩きと好きな事と独り言

 

ミニマムだけど足りてる。

メモ帳にも、カレンダーにも。

細かいことはグーグルカレンダー。