あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

はじめてのアクセサリーづくり

f:id:kitispace:20180905225240j:image

昨日はアクセサリーづくりのワークショップへ行きました。

フォトバックさんとヘルシスタのコラボイベントでした。

前からやってみたいと思っていたことだったので、念願の!です。

f:id:kitispace:20180905225237j:image

 

たくさんの石の中から、好きな組み合わせを選びます。わたしは白かなーと思っていたけれど、見ているうちにいつもと違う色のある感じもいいなぁと思って、選びました。

インテリアでもだけど、色の組み合わせを考えること、大好きです。

f:id:kitispace:20180906075111j:image

アメジスト、かな。

青はなんだったかなぁ。

ラピスラズリとか?

f:id:kitispace:20180906075150j:image

作る工程も、自分1人ではきっと理解するまで時間がかかりそうと思ったけれど、教わりながらだったので、楽しくできました。

 

完成は最初に載せたやつです。

他の皆さんと一緒に。

f:id:kitispace:20180906075341j:image

 

これからは素敵な作家さんのはもちろん欲しいけど、自分でも作れたらいいなぁと思いました。

 

 

確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門

確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門

 
アクセサリー作りのための レジンの教科書

アクセサリー作りのための レジンの教科書

 
貴和製作所監修 かんたんで、かわいい。手作りアクセサリー 2

貴和製作所監修 かんたんで、かわいい。手作りアクセサリー 2